芝浦百景

夕凪橋際遊び場 #芝浦

投稿日:

夕凪橋際遊び場

夕凪橋際遊び場

芝浦アイランドの中にある芝浦ポンプ場に囲まれるように存在。

芝浦工大出身の知り合いに寄れば、結構前から存在するみたいです。

スケボーやバスケ(ハーフコート)を楽しめるストリート的な遊び場です。

なので小さい子供はいないです。

米国出張時にこういった場は結構見たが日本では珍しいかも。

黄昏時にスケボーの音がポンプ場の建物に響いてきこえるのがなんかいいです。


-芝浦百景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

東京ポートボウル #芝浦

ジュリアナ東京があった場所 田町駅芝浦口から出て、駅前のスクランブル交差点を左に曲がり500メートルほど行った所にこの昭和の、いやバブル期の記念碑的遺跡がある。 ここに伝説のディスコ「ジュリアナ」があ …

レインボーブリッジのループ #芝浦

レインボーブリッジのループ 通常の写真では収まり切らなかったのでパノラマモードで撮影。 レインボーブリッジの芝浦側のループ。 一般道と並走するユリカモメがこのループを使って高さを稼ぎ海を越えて行く。 …

グランパークの庭 #芝浦

工大高越しに田町駅方面を臨む グランパークの線路側にこんなスペースが。 結構街歩きしてたんだけど見落としてました。 グランパークカンファレンス 山手線とかに乗っていると見えるビル。 このオブジェなんな …

東京港を眺める #芝浦

東京港を一望 海岸沿いにあるバーク芝浦ビル14階オーシャンディッシュクオンからの景色。 窓が足元まで広く取られているので真下を行き交う船も見ることができます。 正面は勝どき、晴海、少し左の方にはスカイ …

お洒落なパン屋さん #芝浦

ブーランジェリー ア・ラ・ドゥマンド (Boulangerie la Demande) 住人が増えてくると、こういったおしゃれな生活系のお店が出てきます。 ちょっと高めのお店ですが休日にゆったりするの …