芝浦百景

東京工業大学附属科学技術高校 #芝浦

投稿日:

東京工業大学附属科学技術高校グラウンド

田町駅2階通路から

新幹線の往来が見える駅前の一等地にある高校。

数年前に人工芝のグラウンドに代わり見栄えがよくなりました。

現在msb田町となっているところも以前は学校(芝浦小学校、芝浦幼稚園)でした。

高校の方も同様に再開発で数年後には移転されるそうである。


-芝浦百景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

泉岳寺からの地下通路 #芝浦

泉岳寺からの地下通路 泉岳寺から芝浦に抜ける地下通路。 車は泉岳寺側からしか入れない。 一方通行である。 そのせいか車が結構スピードを出していく。 タクシーが跳ねて提灯が天井に当たるのではないかと思う …

運河と屋形船とタワーマンション

八千代橋からの風景 旧海岸通りから札の辻に抜ける交通の要所として知られる八千代橋。 そこからふと視線を運河に向けると少しのどかな景色が覗かせる。 下町風情のある屋形船と近代的なタワーマンションがいい感 …

お台場への足、アーバンランチ

芝浦〜お台場の渡し船、アーバンランチ 芝浦では、運河を行き来する船を見ることができる。 なかには乗ることが出来る船がある。 アーバンランチである。 お台場まで大人一人片道600円(回数券による割引あり …

The Japan Times (英字新聞の碑) #芝浦

百代橋(ももよばし)のたもとにあるちょっと変わったデザインのビル。 日本英字新聞の草分け的存在であるジャパンタイムズのビル。 右上のところに「The Japan Times」のロゴが見える。 ウィキペ …

お洒落なパン屋さん #芝浦

ブーランジェリー ア・ラ・ドゥマンド (Boulangerie la Demande) 住人が増えてくると、こういったおしゃれな生活系のお店が出てきます。 ちょっと高めのお店ですが休日にゆったりするの …