芝浦百景

泉岳寺からの地下通路 #芝浦

投稿日:

泉岳寺からの地下通路

泉岳寺からの地下通路

泉岳寺から芝浦に抜ける地下通路。

車は泉岳寺側からしか入れない。

一方通行である。

そのせいか車が結構スピードを出していく。

タクシーが跳ねて提灯が天井に当たるのではないかと思うくらいである。

ちょうどこのあたりに山手線新駅が出来る。

開発が進むとこの昼間でも薄暗い地下通路は近いうちに無くなるのだろう。

怖がってあまり近寄らない嫁は歓迎するだろうが、無くなるのはちょっと寂しいような気がする。


-芝浦百景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

お台場への足、アーバンランチ

芝浦〜お台場の渡し船、アーバンランチ 芝浦では、運河を行き来する船を見ることができる。 なかには乗ることが出来る船がある。 アーバンランチである。 お台場まで大人一人片道600円(回数券による割引あり …

芝浦アイランドケープタワー #芝浦

芝浦アイランドケープタワー(夕凪橋から) 芝浦アイランドの南端に位置し、他の3つの芝浦アイランドのタワマンとは距離も離れていて、形もトライスター型と呼ばれるもので目立つ。 芝浦地区では、同時期に建築さ …

愛育病院 #芝浦

愛育病院 麻布にある愛育病院の一部が田町に移って来ました。 麻布の方は愛育クリニックとして残ってます。 病院の前の広場は、近所の保育園の遊び場になってます。 タワマンの増加で子ども人口が増えているよう …

運河と屋形船とタワーマンション

八千代橋からの風景 旧海岸通りから札の辻に抜ける交通の要所として知られる八千代橋。 そこからふと視線を運河に向けると少しのどかな景色が覗かせる。 下町風情のある屋形船と近代的なタワーマンションがいい感 …

住友不動産三田ツイン #芝浦

ツインビルなのに大きさが全然違う(手前が東館) 昔「ツインズ」という全く似ていない双子の兄弟をテーマにした映画があったが、このツインビルはそれを思い起こしてしまう。 高さや大きさも異なる。色やデザイン …