芝浦百景

住友不動産三田ツイン #芝浦

投稿日:

住友不動産三田ツインビルは大きさが全然違う

ツインビルなのに大きさが全然違う(手前が東館)

昔「ツインズ」という全く似ていない双子の兄弟をテーマにした映画があったが、このツインビルはそれを思い起こしてしまう。

高さや大きさも異なる。色やデザインは同じ感じだが、立っている場所が離れていてとてもツインビルという感じをおこさせない。

第一京浜と線路が間にあり、住所も東館は芝浦、西館は三田である。

ちなみに西館のほうは敷地に広い庭があり、春先のこのシーズンは芝桜がきれいです。


-芝浦百景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

msb Tamachi Station tower S

msb(ムスブ) Tamachi 田町ステーションタワーS #芝浦

灯りがフルフル、枠が目立ち過ぎ 前に昼間の姿を紹介したが、今日は灯りをフルに付けてましたのでそちらを下から撮影。 外枠のライトが目立ちすぎな感じはあります。 周辺の整備もほぼ終わりの様子。 入居店舗の …

夕凪橋からの遊歩道の街灯 #芝浦百景

運河沿いの遊歩道の整備が進む芝浦 芝浦アイランドの対岸、夕凪橋のから伸びる遊歩道の街灯が点ってます。 遊歩道の工事が終わったんでしょうか。 少し眩しい感じがしますが、これが新しい芝浦の風景となるんでし …

運河と屋形船とタワーマンション

八千代橋からの風景 旧海岸通りから札の辻に抜ける交通の要所として知られる八千代橋。 そこからふと視線を運河に向けると少しのどかな景色が覗かせる。 下町風情のある屋形船と近代的なタワーマンションがいい感 …

愛育病院 #芝浦

愛育病院 麻布にある愛育病院の一部が田町に移って来ました。 麻布の方は愛育クリニックとして残ってます。 病院の前の広場は、近所の保育園の遊び場になってます。 タワマンの増加で子ども人口が増えているよう …

芝浦旧協働会館 #芝浦

復原工事が進む協働会館(2018年8月撮影) 昭和11年建造。 都内に現存する唯一の木造見番構造物ということです。 (港区HP参照) ありがたみはよく分からないのですが、見る人が見ればと言うところでし …