芝浦百景

芝浦アイランドケープタワー #芝浦

投稿日:

芝浦アイランドケープタワー(夕凪橋から)

芝浦アイランドの南端に位置し、他の3つの芝浦アイランドのタワマンとは距離も離れていて、形もトライスター型と呼ばれるもので目立つ。

芝浦地区では、同時期に建築されたキャピタルマークタワーも形が三角(六角?)で目立つので間違えないように注意したい。

マンションの売出しの際にタレントを起用した走りとも言われている。

ちなみにそのタレントとは、残念ながら解散してしまったSMAPである。


-芝浦百景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ポケモンに群がるおやじたち #芝浦百景

オジサンゲットだぜ!ポケモンGO? 田町駅前、芝浦口を工大高校側に降りるとオジサンたちがスマホ見ながらたむろしている。 ポケモンGO? よく分からないのだが、芝浦のありふれた日常として常態化しつつある …

東京工業大学附属科学技術高校 #芝浦

田町駅2階通路から 新幹線の往来が見える駅前の一等地にある高校。 数年前に人工芝のグラウンドに代わり見栄えがよくなりました。 現在msb田町となっているところも以前は学校(芝浦小学校、芝浦幼稚園)でし …

グランパークの庭 #芝浦

工大高越しに田町駅方面を臨む グランパークの線路側にこんなスペースが。 結構街歩きしてたんだけど見落としてました。 グランパークカンファレンス 山手線とかに乗っていると見えるビル。 このオブジェなんな …

愛育病院食堂から #芝浦

食堂からの眺め 建物の前が公園になっていて視界が開けていて眺めが非常によいです。 前を時折モノレールが横切り、右の方には東海道新幹線、東海道線、京浜東北線、山手線がひっきりなしに行き交います。 息抜き …

ど根性ビル #芝浦

ど根性ビル 旧海岸通り沿い、芝浦ハウスの道路を挟んだ隣。 近代的なオフィスの敷地の脇に立つ古い建物。東京ではよくある風景である。 会社の後輩によると、こういう古い建物を「ど根性ビル」と言うのだそうだ。 …