芝浦百景

The Japan Times (英字新聞の碑) #芝浦

投稿日:

百代橋(ももよばし)のたもとにあるちょっと変わったデザインのビル。

日本英字新聞の草分け的存在であるジャパンタイムズのビル。

右上のところに「The Japan Times」のロゴが見える。

ウィキペディアによると日本人による最初の英字新聞を発行したのがここらしい。

ということでビルの脇にこんな記念碑もありました。

英字新聞の碑


-芝浦百景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

お台場への足、アーバンランチ

芝浦〜お台場の渡し船、アーバンランチ 芝浦では、運河を行き来する船を見ることができる。 なかには乗ることが出来る船がある。 アーバンランチである。 お台場まで大人一人片道600円(回数券による割引あり …

愛育病院食堂から #芝浦

食堂からの眺め 建物の前が公園になっていて視界が開けていて眺めが非常によいです。 前を時折モノレールが横切り、右の方には東海道新幹線、東海道線、京浜東北線、山手線がひっきりなしに行き交います。 息抜き …

お洒落なパン屋さん #芝浦

ブーランジェリー ア・ラ・ドゥマンド (Boulangerie la Demande) 住人が増えてくると、こういったおしゃれな生活系のお店が出てきます。 ちょっと高めのお店ですが休日にゆったりするの …

ど根性ビル #芝浦

ど根性ビル 旧海岸通り沿い、芝浦ハウスの道路を挟んだ隣。 近代的なオフィスの敷地の脇に立つ古い建物。東京ではよくある風景である。 会社の後輩によると、こういう古い建物を「ど根性ビル」と言うのだそうだ。 …

東京工業大学附属科学技術高校 #芝浦

田町駅2階通路から 新幹線の往来が見える駅前の一等地にある高校。 数年前に人工芝のグラウンドに代わり見栄えがよくなりました。 現在msb田町となっているところも以前は学校(芝浦小学校、芝浦幼稚園)でし …