芝浦百景

ようこそ?レインボータワー #芝浦

投稿日:

目立つ三角サンドイッチ系の形の外観

レインボーブリッジのたもと近辺にそびえ立つ三角の建物。

目立ちますよね。

かつてカネボウの本社ビルとして脚光を浴びたビルでございます。

下層階はオフィス、上層階は住居スペースとなっています。

レインボーブリッジ首都高を千葉方面から来ると、「YOKOSO」と書いてあり、ようこそ(東京)と歓迎されているかのように勘違いする人がいるらしいが、これはこのビルの所有者、横浜倉庫の略称ヨコソーをローマ字書きしたものである。

ヨコソーレインボータワーを正面から撮ると。

なかなか正面から見る機会がないと思いますので、こんな写真も掲載しておきます。


-芝浦百景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

夕凪橋からの遊歩道の街灯 #芝浦百景

運河沿いの遊歩道の整備が進む芝浦 芝浦アイランドの対岸、夕凪橋のから伸びる遊歩道の街灯が点ってます。 遊歩道の工事が終わったんでしょうか。 少し眩しい感じがしますが、これが新しい芝浦の風景となるんでし …

芝浦商店会の桜並木 #芝浦

芝浦商店会の桜並木 JR田町駅芝浦口から駅を背にしてまっすぐ行くとほどなくこの景色にぶち当たります。 ここは芝浦一の繁華街です。年に何回か開かれる祭りもここの通りを車両通行止めにして実施されます。 狭 …

ど根性ビル #芝浦

ど根性ビル 旧海岸通り沿い、芝浦ハウスの道路を挟んだ隣。 近代的なオフィスの敷地の脇に立つ古い建物。東京ではよくある風景である。 会社の後輩によると、こういう古い建物を「ど根性ビル」と言うのだそうだ。 …

住友不動産三田ツイン #芝浦

ツインビルなのに大きさが全然違う(手前が東館) 昔「ツインズ」という全く似ていない双子の兄弟をテーマにした映画があったが、このツインビルはそれを思い起こしてしまう。 高さや大きさも異なる。色やデザイン …

東京港を眺める #芝浦

東京港を一望 海岸沿いにあるバーク芝浦ビル14階オーシャンディッシュクオンからの景色。 窓が足元まで広く取られているので真下を行き交う船も見ることができます。 正面は勝どき、晴海、少し左の方にはスカイ …