芝浦百景

ビルの解体相次ぐ #芝浦百景

投稿日:

日航田町ビル

日航田町ビル

最近、芝浦地区では、ビルの解体が相次いでいる。

前に書いたJAL cityホテルに日航田町ビル、運河沿いの倉庫っぽいビルもそう。

泉岳寺に抜ける通路の芝浦口付近のマンションも解体してる。

品川新駅の開業に合わせてビルを建て替えてるんだろうね。

芝浦アイランドの北側、五十嵐冷蔵の道路はさんだ向かいのビルもなくなってた。

OCS 跡地


-芝浦百景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

グランパークの庭 #芝浦

工大高越しに田町駅方面を臨む グランパークの線路側にこんなスペースが。 結構街歩きしてたんだけど見落としてました。 グランパークカンファレンス 山手線とかに乗っていると見えるビル。 このオブジェなんな …

三田警察署前の桜並木 #芝浦

三田警察署前の桜並木 芝浦に移って来た頃、桜の時期になるとここに見に来てました。 久々に来てみましたが、もう散り始めてるのね。 葉桜にもうなりかけてました。 袋小路になっているので、芝浦にずっと住んで …

芝浦ハウス #芝浦

芝浦ハウス 有名な建築家妹島和世さんが設計したとかで、ビルが建った時にビルの内部を一般公開してました。なかなか変わったビルでした。 数年経った今でも目を引くビルです。 1階部分はフリースペースになって …

ホテルJALシティ田町東京(閉館) #芝浦

営業終了したホテルJALシティ田町(右) 八千代橋交差点近くのランドマーク的存在であったホテルJALシティ田町東京が2018年3月31日を以て営業終了した。 気付いたら工事用のフェンスがビルを取り囲ん …

五十嵐冷蔵 #芝浦

五十嵐冷蔵 芝浦アイランド北詰、運河の対岸にある五十嵐冷蔵は街のランドマーク的存在。 ここの前の道路は短いが運河で止まっているため、五十嵐冷蔵に入ってくるクルマくらいしかいない。 夏の盆踊り大会や冬の …