芝浦百景

タワマンとモノレールと桜並木 #芝浦

投稿日:

芝浦アイランドグローヴタワー横の桜並木

芝浦アイランドグローヴタワー横の桜並木

桜満開時の写真。

年々桜の花の量も増えている気がします。

ここ芝浦アイランドグローヴタワーの横の桜並木は陽当たりもよく、風も抜けていくので心地よいのです。

撮影時も保育園児たちが楽しそうにあそんでいました。

また、ここは夜桜もよいです。

特に月がでてるとタワマンと月と夜桜の競演が楽しめます。

今回は昼間ということで、タワマンとモノレールと桜並木を撮影です。

モノレール通過時の騒音は会話を楽しむには邪魔ですが、一人で景色を楽しむ分かえってよいです。


-芝浦百景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

東京ポートボウル #芝浦

ジュリアナ東京があった場所 田町駅芝浦口から出て、駅前のスクランブル交差点を左に曲がり500メートルほど行った所にこの昭和の、いやバブル期の記念碑的遺跡がある。 ここに伝説のディスコ「ジュリアナ」があ …

夕凪橋際遊び場 #芝浦

夕凪橋際遊び場 芝浦アイランドの中にある芝浦ポンプ場に囲まれるように存在。 芝浦工大出身の知り合いに寄れば、結構前から存在するみたいです。 スケボーやバスケ(ハーフコート)を楽しめるストリート的な遊び …

ど根性ビル #芝浦

ど根性ビル 旧海岸通り沿い、芝浦ハウスの道路を挟んだ隣。 近代的なオフィスの敷地の脇に立つ古い建物。東京ではよくある風景である。 会社の後輩によると、こういう古い建物を「ど根性ビル」と言うのだそうだ。 …

ようこそ?レインボータワー #芝浦

目立つ三角サンドイッチ系の形の外観 レインボーブリッジのたもと近辺にそびえ立つ三角の建物。 目立ちますよね。 かつてカネボウの本社ビルとして脚光を浴びたビルでございます。 下層階はオフィス、上層階は住 …

水上タクシー #芝浦百景

運河を行く黄色い船。 水上タクシーと呼ばれる。 航路を自分で設定できるようだが、敷居が高すぎて、、、まだ利用したことはない。 関連記事を表示【閉店】芝浦のタブロイドのレストラン 2020-1 …