おやぢのつぶやき

週末のシュークリーム#014 ヒロタ(北海道生クリーム) #新橋駅  #シュークリーム

投稿日:

ヒロタ

◼️北海道生クリームシュー
ビアードパパの生クリームシューを食べて、久々にヒロタの生クリームシューを食べてみたいと思いました。
という訳で、今回はヒロタ。
新橋駅前広場からすぐの一等地に店を構えます。SLからすぐ、道路を挟んだところにあるのでわかりやすいです。
最初に食べた時の「生クリームを使うなんて、なんて贅沢なんだ?!」という感動を思い出します。
皮は、少し柔らかめで好みとは異なるのですが、空気を含んだ感じが生クリームとマッチします。
噛むとクリームが溢れでてきて贅沢感が増すのです。
一週間のご褒美にぴったしです。
(今週は、実働2日ですが、、、)

皮:★★★☆☆(柔らかめ)
クリーム:★★★★☆(生クリーム)
価格:★★★★☆(281円)
その他:
総合:★★★★☆
備考:是非一度は

※評価はあくまでも(固い皮好みの)個人の見解です。


-おやぢのつぶやき
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

村上RADIOの再放送やってる

ラジコリンク。 10/21放送分の再放送。 聞き逃してる。 村上RADIO~秋の夜長は村上ソングズで~(再放送)│TOKYO FM│2018/12/14/金 20:00-20:55 http://ra …

no image

巣鴨ファイト餃子

ファイト餃子 会社の同僚と仕事終わりに 久々のホワイト餃子。 巣鴨ファイト餃子は初。 ジューシーさがない感じがしたが、 これがこの店の味かも。 別の店と比べてみたい。 関連記事を表示週末のシュークリー …

アップルストア丸の内

アップルストア丸の内行列 出来たとは聞いてましたが、初めてちかく近くを通りました。 行列が出来ていたので、いつもこんなに混んでるのかと思いきや、当日はiPhone11の発売日でした。 空いてるときにま …

no image

イマツボソング ベストテン

先週のラジオをradikoのタイムフリーで聞いている。番組は、東京FMの眞鍋かをりのコーセー▪ユアソングスベストテン。ゲストに安部礼司が出てたからで。 で安部礼司ということで今さらツボな、略してみイマ …

no image

加藤貴子第二子出産

加藤貴子第二子出産(Yahoo) 女優の加藤貴子さんが最近出産したそうね。 アイドルLip’sの一員だったころが懐かしい。 uccのマスコットガールみたいなやつの集まりでした。たしか。 で …