おやぢのつぶやき

ケータイのズームと双眼鏡をくっつけて満月を撮ってみた

投稿日:

固定したら少し変わったのかもしれないが、なんとかスマホと双眼鏡の組み合わせで満月を撮ってみました。

スマホだけだと丸い光しか写らなかったのがなんとか海の部分とか分かるようになりました。

今度は、木星の衛星か、土星の輪っかに挑戦したいですね。

持ってる双眼鏡だと無理そうですけどね。


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

箱根駅伝の車内吊り広告が斬新でした

先日見た山手線の車内吊り広告です。 一見何の広告か分かりませんでしたが、ようく見ると箱根駅伝出場校のタスキがぶら下がってました。 ちょっと人目があり、混雑する車内での撮影ではうまく全校分が撮れてないで …

今どきのBBQ

夏のデパートの屋上といえば、ビアガーデン。 ここ日本橋高島屋の屋上のビアガーデンは、バーベキューも出来るんですね。 美味しそうなにおいが夜風にのって運ばれて来ます。 なんか改装もされててウッドデッキで …

no image

九段下お好み焼き花子

カープの試合見ながらのお好み焼き。 名前忘れたが店長スペシャルできる的なやつです。ちょっと辛いです。 店内はカープファン多し。 テレビはあるけどワイガヤのお店なので音あまり聞こえず。 カープバッチのガ …

no image

きのこの山 和栗モンブラン

ホワイトチョコにモンブランの食感を加えようと努力した感じもゴールは少し遠い感じ。派生商品としては5段階で3くらいか。

きのこ雲型入道雲

夕焼けにキノコ雲型入道雲 昨日発生していた入道雲が今までに見た中でも最大級で、あまり見たことのないキノコ雲みたいだったのでアップします。 しばらくしたら雷が落ちてました。 きっと雲の下は土砂降りだった …