気になるモノ (interesting items)

LEDに変えてみた

投稿日:

レフ電球がよく切れるのでついにLED電球に変えてみた。

調光タイプである。

で、一つ失敗した。

電球の色タイプである。

今まで利用していたのは、電球色(オレンジがかったやつです)。

アマゾン評で少し色が白っぽいとは書いていたのだが・・・。

良かった点:

熱がてない。(夏場は特に助かります。)

明るい。(以前より明るくできる。)

悪かった点:

暗い方への調光が中途半端。(今までの明かりの範囲が1から10だとすると、LED は、5から12くらいでしよう。

安定しないときがある。

あとまだ結果はでてないが電気代も安くなりそう。

全体的には満足いくレベルなのでLED 化を進めることにする。


-気になるモノ (interesting items)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

マジ歌見てたらあやねる

この時期の楽しみ、テレ東のマジ歌選手権見てたら角田バンドにあやねること佐倉綾音が。 ビックリした。 そしてかわいい。

おさるのジョージ「わくわくアドベンチャー」本日放送

「おさるのジョージ」フリークの我が家の中で超絶傑作と名高い超名作。 都会と田舎のキャラがバランスよく出演し、ラストシーンのよさが際立ってます。 何度も見て、ビデオにも録ってるけどまた見そう。

駅の伝言板 #シティハンター

今のスマホ全盛時代、もう駅に伝言板って無いよね。 って言う話し合いを職場でしたばかりだっとのですが、ありました。 って、シティハンター映画の宣伝です。 続編が連載されてたりしましたが、どんね話になった …

月刊かがくのとも 祝600号

月刊かがくのともは600号 子どもの寝かしつけ時に読んでいて、勉強になるなあと思ったのがこれ。 福音館書店の出す「月刊かがくのとも」。 絵本の形式で身の回りのものを解説してくれるので、なるほどなぁと感 …

許可をとるのは大変そう

和田倉門の立て看板 皇居周辺、和田倉門の立て看板。 環境大臣の許可って、大変そう。