おやぢのつぶやき 気になるモノ (interesting items)

ザ・なつやすみバンド 速度のうた

投稿日:2017-08-20 更新日:

子供がいるとEテレをよく見る。
特に朝の時間帯だ。
ちょうど同い歳くらいの人がプロデューサーとかしてるんだろうな。
渋谷系臭がプンプンする。

その中でもシャキーンという番組で時々かかる「速度のうた」(ザ・なつやすみバンド)が
気になっている。
残念ながらYOUTUBEでは見つからなかったのでリンクを貼ることができないが、
とっても伸びやかでいて透明感のある落ち着く音楽だ。

で、いろいろ調べてたら、今度「かせきさいだぁ」とコラボするという。
「かせきさいだぁ」・・・まだ現役なんだね。
「冬へと走りだそう」という曲だったか、昔のことでよく覚えてないが、
よく聴いたものだ。(20年以上前)

ザ・なつやすみバンドとかせきさいだぁ(ナタリー)

速度のうた(NHK)


ザ・なつやすみバンド PHANTASIAザ・なつやすみバンド PHANTASIA(アマゾン)


かせきさいだぁとザ・なつやすみバンド QUIET SCHOOL(アマゾン)かせきさいだぁとザ・なつやすみバンド QUIET SCHOOL(アマゾン)


-おやぢのつぶやき, 気になるモノ (interesting items)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ケータイのズームと双眼鏡をくっつけて満月を撮ってみた

固定したら少し変わったのかもしれないが、なんとかスマホと双眼鏡の組み合わせで満月を撮ってみました。 スマホだけだと丸い光しか写らなかったのがなんとか海の部分とか分かるようになりました。 今度は、木星の …

アメトーークスペシャルで紹介された空気清浄機を買ってしまった

ブルーエアー411 空気の汚れた街中では必需品になりつつある空気清浄機。首都高速近隣&幼児持ちだとなおさらである。 で、この空気清浄機、ブルーエアー411。アメトーークを見ていた嫁が勢いで買っ …

no image

竹内まりや三昧決定!

いつもは祝日に実施している気がするNHK FMの三昧シリーズ。 ついに、 NHK FM『今日は一日“竹内まりや”三昧』が放送決定 とのこと。 これは聞き逃せないなあ。

no image

エアコンの水漏れ2

前にエアコンの水漏れの話を書いたけど、配水管の詰まりを吸い出すのはエアーポンプで十分かもと思いました。100円ショップでも売ってるし、試してみる価値はあると思う。 ただし、青色が空気を出す方で、赤色が …

no image

電動シェーバー(ラムダッシュ)

髭剃りにはカミソリを使ってた。 しかし、子供ができてから風呂にカミソリを置くのに危険を感じた。 そこで、電動シェーバーに変更を決意。 風呂での利用が可能なラムダッシュの新製品がちょうど出たところだった …