気になるモノ (interesting items)

LEDに変えてみた

投稿日:

レフ電球がよく切れるのでついにLED電球に変えてみた。

調光タイプである。

で、一つ失敗した。

電球の色タイプである。

今まで利用していたのは、電球色(オレンジがかったやつです)。

アマゾン評で少し色が白っぽいとは書いていたのだが・・・。

良かった点:

熱がてない。(夏場は特に助かります。)

明るい。(以前より明るくできる。)

悪かった点:

暗い方への調光が中途半端。(今までの明かりの範囲が1から10だとすると、LED は、5から12くらいでしよう。

安定しないときがある。

あとまだ結果はでてないが電気代も安くなりそう。

全体的には満足いくレベルなのでLED 化を進めることにする。


-気になるモノ (interesting items)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カルビーポテトチップス コンソメましましパンチ

最近太りぎみで、過去最高体重間近で、さらに人間ドックをひかえているというのにこんな新製品。 しかも期間限定。 これは買うしかないでしょう。 気持ち濃いめな感じでした。

no image

ザ・なつやすみバンド 速度のうた

子供がいるとEテレをよく見る。 特に朝の時間帯だ。 ちょうど同い歳くらいの人がプロデューサーとかしてるんだろうな。 渋谷系臭がプンプンする。 その中でもシャキーンという番組で時々かかる「速度のうた」( …

no image

UCガンダム大地に立つ

お台場にUCガンダムが建設中。 写真を見るとNT-Dモードじゃない。 変身するのかな。 秋完成予定とのこと。 ちょっと楽しみ。 UCガンダムの記事(Yahoo)

no image

純ジャパニーズの迷わない英語勉強法 #英語学習 #kindle

この手の本は何冊か買ったがいっこうに喋れるようになる気配なし。 近年は本棚の肥やしになるため、嫁から本の購入を嫌がられる始末。 でもKindle版なら・・・。 しかも10/8(日)の日経のひらめきブッ …

丸の内キッテの無印良品も休業中

先日、ファミマの無印良品取扱中止の記事(リンク)を書いたが、丸の内の無印も休業中。 下旬には復活しそうだが、しばらくは無印難民です。