おやぢのつぶやき

ケータイのズームと双眼鏡をくっつけて満月を撮ってみた

投稿日:

固定したら少し変わったのかもしれないが、なんとかスマホと双眼鏡の組み合わせで満月を撮ってみました。

スマホだけだと丸い光しか写らなかったのがなんとか海の部分とか分かるようになりました。

今度は、木星の衛星か、土星の輪っかに挑戦したいですね。

持ってる双眼鏡だと無理そうですけどね。


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

キッズ用ヘッドフォン

新幹線でのDVD 視聴用に買いました。事前に慣らしておいたほうが良いと思いますが、まあ大丈夫かな。 ただ、うちの子は乗り物酔いになりました。長時間の視聴は気を付けて。 キッズ用ヘッドフォン(アマゾン)

no image

NHK-FM 今日は○○三昧×三昧

最近、NHK FM の今日は一日○○三昧を気にする自分。 2/11(月祝)は、松本隆ソング、と聞いて楽しみにしてたのですが、 クイーン三昧アンコール を2/11(月祝)にやるという。 昨今のボヘミアン …

みいつけた スタンプラリー

みいつけた!未来の都市ラリー! 先日たまたま銀座を歩いていて発見。東急プラザの有楽町駅とは反対側の角。 三菱電機のイベントスペースでみいつけたのスタンプラリーをやってました。 サボさん、こっすぃ、すい …

no image

秀才文具パック #ご当地文具#宮城

http://www.nakadabussan.co.jp/bright.html 高校時代に買っていれば、違う道を歩んだのだろうか・・・。 ご当地文具まとめ

no image

銀座 五十音

本日の朝刊にはさんであった広告に珍しい店の紹介がありました。 何年か前に行きましたが、その時は地図なしで行ったのでかなり難易度が高かったです。 万年筆ではなく鉛筆とボールペンの専門ってのがよいですね。 …