おやぢのつぶやき

ケータイのズームと双眼鏡をくっつけて満月を撮ってみた

投稿日:

固定したら少し変わったのかもしれないが、なんとかスマホと双眼鏡の組み合わせで満月を撮ってみました。

スマホだけだと丸い光しか写らなかったのがなんとか海の部分とか分かるようになりました。

今度は、木星の衛星か、土星の輪っかに挑戦したいですね。

持ってる双眼鏡だと無理そうですけどね。


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

日曜に三昧なんて #ヒゲダン三昧

すきをつかれました。晴天を衝け? 今から流し聞きの休日です。

no image

そえぶみ箋 ご当地ver. #ご当地文具

定番文具のご当地バージョン。そんな文具の中からまずはそえぶみ箋を集めてみました。 定番文具 ご当地ver.

サクラクレパス風歯ブラシ

クレパス風歯ブラシ 嫁が子供のためにアマゾンで買ったのがかわいいので載せます。 ラムネ菓子とかタオルとかもあるようです。 それにしても我が家では「~風」というのが流行っている。 テレビ東京ゴッドタンの …

ちはやふるアニメ第三期制作決定

テレビ画面を撮影(日本テレビ) アニメ「ちはやふる」第三シーズンの制作が決定したらしい。 もう続編が作られないかと半分諦めていたのでとても楽しみである。 でも2019放送って、ちょっと先すぎ。 第二シ …

マジ歌見てたらあやねる

この時期の楽しみ、テレ東のマジ歌選手権見てたら角田バンドにあやねること佐倉綾音が。 ビックリした。 そしてかわいい。