
固定したら少し変わったのかもしれないが、なんとかスマホと双眼鏡の組み合わせで満月を撮ってみました。
スマホだけだと丸い光しか写らなかったのがなんとか海の部分とか分かるようになりました。
今度は、木星の衛星か、土星の輪っかに挑戦したいですね。
持ってる双眼鏡だと無理そうですけどね。
小さなことからこツコツと (大きなことはできません)
投稿日:

固定したら少し変わったのかもしれないが、なんとかスマホと双眼鏡の組み合わせで満月を撮ってみました。
スマホだけだと丸い光しか写らなかったのがなんとか海の部分とか分かるようになりました。
今度は、木星の衛星か、土星の輪っかに挑戦したいですね。
持ってる双眼鏡だと無理そうですけどね。
執筆者:YoshimoTairi
関連記事
雪山ソリ滑り 近所の公園で雪の滑り台ができるというので子どもを連れて参戦。 年に一度開催しているということで、昨年も嫁子どもは参戦。 その経験から早めにいかないとどんどん後から人が来るというということ …
銀座ロフトでセーラームーンに遭遇、でもムーンが真ん中ではないのね。
シェアOKって書いていたのでお言葉に甘えまして。 実はよく分からないのですが、真ん中がかわいい。 自分の影が写ってしまって、残念! 他にドラえもんとかもありました。
最近、NHK FM の今日は一日○○三昧を気にする自分。 2/11(月祝)は、松本隆ソング、と聞いて楽しみにしてたのですが、 クイーン三昧アンコール を2/11(月祝)にやるという。 昨今のボヘミアン …
名前を見たことはあったような気がする。けど意識したのは2017紅白出場歌手発表記事を見てから。 でもその時は白組だと思ってた。1/3の純情とかのSHAM SHADEの亜種だと思ってたからだ。 で、先日 …