おやぢのつぶやき

ケータイのズームと双眼鏡をくっつけて満月を撮ってみた

投稿日:

固定したら少し変わったのかもしれないが、なんとかスマホと双眼鏡の組み合わせで満月を撮ってみました。

スマホだけだと丸い光しか写らなかったのがなんとか海の部分とか分かるようになりました。

今度は、木星の衛星か、土星の輪っかに挑戦したいですね。

持ってる双眼鏡だと無理そうですけどね。


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大人のじゃがりこ わさび醤油味

大人のじゃがりこ わさび醤油味 最近多いお菓子の新作。 中でもわさびのものは、つい買ってしまう。 ポテチに比べてわさびのツーン度は控えめ。 なので他の菓子のツーン度に比べると、若干の物足りなさがある。

都会のソリ滑り

雪山ソリ滑り 近所の公園で雪の滑り台ができるというので子どもを連れて参戦。 年に一度開催しているということで、昨年も嫁子どもは参戦。 その経験から早めにいかないとどんどん後から人が来るというということ …

波田ニューヨーク

ゴッドタンのマジ歌で劇団ひとりの波田ニューヨークで抱腹絶倒。 マジ歌、結構見てるけどこれは必見。 多分、ユーチューブにすぐアップされるよ。お楽しみに。 テレビ東京のHPで見逃し配信やってました。↓ テ …

no image

地味にすごい 箱根駅伝追走車 #箱根駅伝

明けましておめでとうございます。 毎年恒例の箱根駅伝を見てて、トップランナーの追走車が例年になく地味なので調べてみたら、トヨタのセンチュリーGRMNという車で市販されていないそうです。 しかもああ見え …

年越しはももクロでした。

あけましておめでとうございます。 2017→2018年越しは、ライヴ中継していたももクロのライヴを見てました。 なんかみんな大人っぽくなっててびっくりでした。 年明け早々、「元気」いただきました。