おやぢのつぶやき

3月のライオンの世界

投稿日:

羽海野チカの世界が銀座松屋で開かれるという。

で、夏休み中の開催なので遠くから来られるファンも多いでしょう。

そんなファンの方に事前に知っておいてもらいたいのは、ここから「3月のライオン」で零やあかり達が生活している新川〜月島あたりが意外と近いこと。

後で、行っておけばよかったということがないようにお知らせしておきます。

右下(新川〜月島)が生活圏(グーグルマップをキャプチャ)

零の住むところとあかり達が住むところとを結ぶ橋(中央大橋)まで徒歩で25分くらい。(東京駅からだとバスが便利です)

電車だと地下鉄有楽町線の銀座一丁目駅から乗って月島駅へのルートがあります。15分程度です。

アニメでも描かれていますが川沿い(川は隅田川)のノンビリとした風景が楽しめます。

中央大橋(グーグルマップからキャプチャ)

時間に余裕があればこちらも楽しんでみてください。


-おやぢのつぶやき
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

びわこ文具 #ご当地文具 #滋賀

びわこ文具(外部リンク) 前に投稿したびわ湖てんもこのシリーズだったのね。 関連記事を表示東京駅八重洲地下に希望の新芽 2020-05-13 丸の内キッテの地下にラーメン激戦区 2 …

no image

Twitterへの連携開始

ツイッターへの連携を開始してみた。 関連記事を表示東京駅八重洲地下に希望の新芽 2020-05-13 丸の内キッテの地下にラーメン激戦区 2019-02-28 週末のシュークリーム …

no image

みんなで美脚になろう

目指せ美脚女子(nhk) 先日NHKのRの法則という番組を見てたら美脚になれるというものだった。 試しにやったら血行が良くなった。O脚も多少改善された気がする。 2週間は続けたら効果が持続するとの事な …

ニュースでよく見る株式市場

東京証券取引所に行って来ました。 かつては場立ちと呼ばれる人たちで賑わった場所ですが、ガランとしてました。 上の赤い表示は取り引きされた銘柄と株価で、取引が活発だと回転速度が速くなります。 ガランとし …

赤坂とらや(新装開店)

新装とらやの入口 仕事で赤坂に来たら、羊羹で有名なとらやがビルを建て替えてリニューアルオープンしてた。 いつの間に、、、。 店内に入るとホテルのロビーのよう。 販売は2階とのこと。 贅沢な造りだ。 季 …