おやぢのつぶやき

ケータイのズームと双眼鏡をくっつけて満月を撮ってみた

投稿日:

固定したら少し変わったのかもしれないが、なんとかスマホと双眼鏡の組み合わせで満月を撮ってみました。

スマホだけだと丸い光しか写らなかったのがなんとか海の部分とか分かるようになりました。

今度は、木星の衛星か、土星の輪っかに挑戦したいですね。

持ってる双眼鏡だと無理そうですけどね。


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

そらの100かいだてのいえ

出てたのは知ってたのですがようやく買いました。上の子がひとりで読めるようになり改めてはまってます。

no image

iphone8発売イベント ドコモショップ 新有楽町ビルヂング

iphone8発売?なんかイベントのリハーサルしてる。あんまりみえないけど。

GAZTA(ガスタ)のチーズケーキはうまかった、ちょっと高いけど

GAZTA(ガスタ)のチーズケーキ 子どものインフルエンザ予防接種のため白金まで遠出。 ついでに近くの公園で遊ばせてたら、いい感じのお店発見。 行き交う人たちがお店に吸い込まれて行く。 これは美味しい …

no image

Dropbox for Mac OS がない?‼︎

スマホ間の大量の写真のやりとりでドロップボックスを利用している。 そろそろバックアップでもとろうかと思いマックのApp Storeでドロップボックスを検索。 ところが、オプションツール的なのはたくさん …

no image

マジ歌 ゴールデンスペシャル まとめ

2017/8/26放送のゴッドタンのゴールデンスペシャルのマジ歌選手権はいい意味で攻めてた。レベルも総じて高かったように思う。なのであとで自分で見返すようにまとめた。 評価は個人的な勝手評価なので、こ …