芝浦百景

芝浦旧協働会館 #芝浦

投稿日:

復原工事中の芝浦協働会館

復原工事が進む協働会館(2018年8月撮影)

昭和11年建造。

都内に現存する唯一の木造見番構造物ということです。

港区HP参照

ありがたみはよく分からないのですが、見る人が見ればと言うところでしょうか。

前に撮った写真が気に入らなかったので再度撮りに行ったら、復原工事が進んでました。

文化施設としてリニューアルされるとのことです。(平成32年度予定)

復原工事前の協働会館

ボロボロの協働会館


-芝浦百景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

港区芝浦港南地区総合支所&スポーツセンター

2014年12月にオープン。 現在ムスブ田町の二棟目の高層ビルを建築中のあたりに以前はありました。 支所の方は、いかにもお役所的な感じの窓口でしたが、この新しいとこに移って来て明るいいい感じになりまし …

msb Tamachi Station tower S

msb(ムスブ) Tamachi 田町ステーションタワーS #芝浦

灯りがフルフル、枠が目立ち過ぎ 前に昼間の姿を紹介したが、今日は灯りをフルに付けてましたのでそちらを下から撮影。 外枠のライトが目立ちすぎな感じはあります。 周辺の整備もほぼ終わりの様子。 入居店舗の …

水上タクシー #芝浦百景

運河を行く黄色い船。 水上タクシーと呼ばれる。 航路を自分で設定できるようだが、敷居が高すぎて、、、まだ利用したことはない。 関連記事を表示【閉店】芝浦のタブロイドのレストラン 2020-1 …

芝浦ハウス #芝浦

芝浦ハウス 有名な建築家妹島和世さんが設計したとかで、ビルが建った時にビルの内部を一般公開してました。なかなか変わったビルでした。 数年経った今でも目を引くビルです。 1階部分はフリースペースになって …

夕凪橋からの遊歩道の街灯 #芝浦百景

運河沿いの遊歩道の整備が進む芝浦 芝浦アイランドの対岸、夕凪橋のから伸びる遊歩道の街灯が点ってます。 遊歩道の工事が終わったんでしょうか。 少し眩しい感じがしますが、これが新しい芝浦の風景となるんでし …