芝浦百景

住友不動産三田ツイン #芝浦

投稿日:

住友不動産三田ツインビルは大きさが全然違う

ツインビルなのに大きさが全然違う(手前が東館)

昔「ツインズ」という全く似ていない双子の兄弟をテーマにした映画があったが、このツインビルはそれを思い起こしてしまう。

高さや大きさも異なる。色やデザインは同じ感じだが、立っている場所が離れていてとてもツインビルという感じをおこさせない。

第一京浜と線路が間にあり、住所も東館は芝浦、西館は三田である。

ちなみに西館のほうは敷地に広い庭があり、春先のこのシーズンは芝桜がきれいです。


-芝浦百景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

msb Tamachi Station tower S

msb(ムスブ) Tamachi 田町ステーションタワーS #芝浦

灯りがフルフル、枠が目立ち過ぎ 前に昼間の姿を紹介したが、今日は灯りをフルに付けてましたのでそちらを下から撮影。 外枠のライトが目立ちすぎな感じはあります。 周辺の整備もほぼ終わりの様子。 入居店舗の …

新芝運河 #芝浦

新芝運河 駅前の方から続く運河も愛育病院の横のあたりまで来ると駅前のゴチャゴチャ感もなくゆったりとしてきます。 水面近くまで降りられるように整備されてたりもします。 あんまり人のいるところみたことない …

東京工業大学附属科学技術高校 #芝浦

田町駅2階通路から 新幹線の往来が見える駅前の一等地にある高校。 数年前に人工芝のグラウンドに代わり見栄えがよくなりました。 現在msb田町となっているところも以前は学校(芝浦小学校、芝浦幼稚園)でし …

芝浦アキラ(閉店)

居酒屋食堂「あきら」閉店 芝浦四丁目 夜撮ったので画像見にくいですが、芝浦4丁目裏通りの居酒屋食堂「あきら」が閉店しました。 こんなところに?というところにあったので気になっていたのですが、昼に一度行 …

お台場への足、アーバンランチ

芝浦〜お台場の渡し船、アーバンランチ 芝浦では、運河を行き来する船を見ることができる。 なかには乗ることが出来る船がある。 アーバンランチである。 お台場まで大人一人片道600円(回数券による割引あり …