芝浦百景

夕凪橋際遊び場 #芝浦

投稿日:

夕凪橋際遊び場

夕凪橋際遊び場

芝浦アイランドの中にある芝浦ポンプ場に囲まれるように存在。

芝浦工大出身の知り合いに寄れば、結構前から存在するみたいです。

スケボーやバスケ(ハーフコート)を楽しめるストリート的な遊び場です。

なので小さい子供はいないです。

米国出張時にこういった場は結構見たが日本では珍しいかも。

黄昏時にスケボーの音がポンプ場の建物に響いてきこえるのがなんかいいです。


-芝浦百景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

msb Tamachi Station tower S

msb(ムスブ) Tamachi 田町ステーションタワーS #芝浦

灯りがフルフル、枠が目立ち過ぎ 前に昼間の姿を紹介したが、今日は灯りをフルに付けてましたのでそちらを下から撮影。 外枠のライトが目立ちすぎな感じはあります。 周辺の整備もほぼ終わりの様子。 入居店舗の …

芝浦商店会の桜並木 #芝浦

芝浦商店会の桜並木 JR田町駅芝浦口から駅を背にしてまっすぐ行くとほどなくこの景色にぶち当たります。 ここは芝浦一の繁華街です。年に何回か開かれる祭りもここの通りを車両通行止めにして実施されます。 狭 …

お台場への足、アーバンランチ

芝浦〜お台場の渡し船、アーバンランチ 芝浦では、運河を行き来する船を見ることができる。 なかには乗ることが出来る船がある。 アーバンランチである。 お台場まで大人一人片道600円(回数券による割引あり …

ポケモンに群がるおやじたち #芝浦百景

オジサンゲットだぜ!ポケモンGO? 田町駅前、芝浦口を工大高校側に降りるとオジサンたちがスマホ見ながらたむろしている。 ポケモンGO? よく分からないのだが、芝浦のありふれた日常として常態化しつつある …

ビルの解体相次ぐ #芝浦百景

日航田町ビル 最近、芝浦地区では、ビルの解体が相次いでいる。 前に書いたJAL cityホテルに日航田町ビル、運河沿いの倉庫っぽいビルもそう。 泉岳寺に抜ける通路の芝浦口付近のマンションも解体してる。 …