おやぢのつぶやき

Dropbox for Mac OS がない?‼︎

投稿日:

スマホ間の大量の写真のやりとりでドロップボックスを利用している。
そろそろバックアップでもとろうかと思いマックのApp Storeでドロップボックスを検索。
ところが、オプションツール的なのはたくさん出てくるけど本体っぽいのがない。
んー、ないのね。アップルの審査の問題か?
で、調べたらドロップボックスのHPからインストールできるようです。

https://www.dropbox.com

画面右上の方にアプリのダウンロードをするところあり。
クリックし、指示に従うとファイルがダウンロードされますので、それをダブルクリックするとインストールされます。

インストールできない場合:
セキュリティの設定によりインストールできない場合があります。
その場合は「システム環境設定」ー「セキュリティとプライバシー」を選択し、「一般」タブのところでダウンロードしたアプリケーションの実行許可を変更してください。
(インストールが終了した後は、設定の戻しをお忘れなく!)


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

芝浦におしゃれなパン屋がオープンしました。 #芝浦

パンとエスプレッソと 芝浦4丁目の交差点近くにおしゃれなパン屋。オープンしてました。 山手線新駅効果か?! だんだん住みよい街に変化している。 店名は、「パンとエスプレッソと(BREAD, ESPRE …

山手線1車両貸切!状態

こんな状況初めてです。 日曜朝8時の山手線新型車両、快適です。

もぐもぐタイム

赤いサイロ カーリング娘で一躍有名になったお菓子を嫁がゲットして来た。 未だなかなか入手困難らしい。 その一個を家族4人で分け合って食べました。 思ったよりも柔らかかったです。 そだね〜。

村上ラヂオ クリスマスソング 今夜放送みたいです。 #村上春樹

前回、再放送について書きましたが、今夜放送のものを見つけました。 情報過多な時代、ホントに欲しい情報を見落としがちです。 村上RADIO~村上式クリスマス・ソング~│TOKYO FM│2018/12/ …

no image

アイドルだった女優さん

前回 というわけで、昔アイドルだった女優さんをまとめてみました。 多少の独断と偏見を基準に選別してますのでご意見等あればお寄せください。 キャンディーズ 伊藤蘭 田中好子 おニャン子クラブ 国生さゆり …