おやぢのつぶやき

新有楽町ビルヂングの外観

投稿日:

南側の向かいのスタバからふと外を見るとそのビルはある。

有楽町駅近く、建て替えが進む丸の内地区にあって、なんか懐かしさを醸し出すビル、いやビルヂング。

窓枠のアールのせいだろうか、古いビルヂングは他にもあるのだが、別格なまでにいつまでもそこにあって欲しいと思うのである。


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

サクラクレパス風歯ブラシ

クレパス風歯ブラシ 嫁が子供のためにアマゾンで買ったのがかわいいので載せます。 ラムネ菓子とかタオルとかもあるようです。 それにしても我が家では「~風」というのが流行っている。 テレビ東京ゴッドタンの …

no image

ブリッジ再結成、、、してました。一度きり

ブリッジ再結成ライヴ(外部リンク) 今年4月にブリッジが再結成してました。 知ってたなら行きたかったなぁ。 リンクを読むと名曲ばかり。 行きたかったなぁ。 みんなご健在みたい。 行きたかったなぁ。

ノイエ(Neue) 東京駅グランスタ改札外 #東京駅周辺の文具店

ノイエ 東京駅丸の内側地下の北改札出てすぐの並びにあります。改札出てすぐのトラベラーズのトナリのトナリ。雑貨も多いですが文具もそこそこあります。東京駅がデザインされたノートなんか土産としていいかも。

no image

今日は、一日小田和正三昧。

NHKもラジコ対応したので便利になりました。でもタイムフリーには対応してないみたい。 で、今日は、小田和正三昧。子守しながらなので話はほとんど聞こえてないですが楽しんでます。 裏でやってるナンノも気に …

no image

銀座 五十音

本日の朝刊にはさんであった広告に珍しい店の紹介がありました。 何年か前に行きましたが、その時は地図なしで行ったのでかなり難易度が高かったです。 万年筆ではなく鉛筆とボールペンの専門ってのがよいですね。 …