気になるモノ (interesting items)

日本橋タカシマヤSCもうすぐオープン 駐車場は先行オープン

投稿日:

タカシマヤ地下通路

地下通路(写真だと暗く見えますがもっと明るいです。写真が悪いです。)

先週末金曜日。

別のところに行く予定でしたがあいにくの雨。

ということで、子供たちの希望もありポケモンセンタートウキョウDXに。

だが、日本橋タカシマヤの駐車場はどこも満車で激混みみたいです。

でも一箇所だけ、空きあり。

タカシマヤの新館の駐車場が先行オープンとのこと。

昭和通りの渋滞をくぐり抜け到着するとそこだけ空き空き空間が。

入口入ると、どんどん地下に潜って行きます。

一体何階まで。

機械式と平置きがあったが、当日は機械式のみの模様。

真新しい駐車スペースに入れて待ち合いロビーへ。

やたらと従業員が多い。

あとで気付いたところだが、9/25のオープンに向けて準備中なのだろうね。

付いたところは地下4階でした。

エレベーターで地下1階まで。

そこには、通路が。

旧館と新館の間にすごいお洒落な地下通路ができてました。

雨に濡れずに旧館行けます。

ポケモンセンターの入る東館にも濡れずに行けました。


-気になるモノ (interesting items)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

電子タバコ

会社の若者が持っているのを見て、「新しいスマホ?」と聞いてしまった。 だってタバコとか吸わないし。 名前もそれっぽいし。 こんなところまで電子の世界が・・・。 ちょっと旅に出たいと思いました。 iQo …

カルビーポテトチップス コンソメましましパンチ

最近太りぎみで、過去最高体重間近で、さらに人間ドックをひかえているというのにこんな新製品。 しかも期間限定。 これは買うしかないでしょう。 気持ち濃いめな感じでした。

no image

メール処理の改善で働き方改革 #働き方改革

新聞広告で気になって買ってしまったアウトルックの本。 いや、久々のヒットです。 いかに我流がダメだったか思い知りました。 まだ2日なのですがメール処理が大幅に改善されました。 おそらく人により改善点は …

no image

沸騰の様子が見える電気ケトル(湯沸かし器)

アマゾンの広告で下の電気ケトルが載ってきてた。沸騰してる様子が見えるなんて、理科の実験みたいでたのしそうです。ちょっと欲しいな、なんて思いましたがちょっと値が張ります。諦めようかと思ったら類似商品が意 …

no image

電動シェーバー(ラムダッシュ)

髭剃りにはカミソリを使ってた。 しかし、子供ができてから風呂にカミソリを置くのに危険を感じた。 そこで、電動シェーバーに変更を決意。 風呂での利用が可能なラムダッシュの新製品がちょうど出たところだった …