おやぢのつぶやき

イマツボソング ベストテン

投稿日:

先週のラジオをradikoのタイムフリーで聞いている。番組は、東京FMの眞鍋かをりのコーセー▪ユアソングスベストテン。ゲストに安部礼司が出てたからで。

で安部礼司ということで今さらツボな、略してみイマツボベストテンでした。曲は以下の通り。いやぁ、懐かしのです。

10.マリオネット / ボウイ

安部礼司といえばこの曲ですね。ケータイの着信音として使われ、最後の音がハネるやつので耳についてる。

9.情熱の薔薇 / ザ▪ブルーハーツ

今話題の斉藤由貴が主演したはいすくーる落書きの第二弾の主題歌だったか。そういう意味でもツボってます。

8.ラブストーリーは突然に / 小田和正

こちらも有名ドラマ主題歌ですね。あのイントロは超名作ですね。鳴ると何かが始まる気がする。

7.負けないで / ZARD

最近は、24時間テレビのイメージしか▪▪▪。個人的には揺れる想いのほうがよいです、断然。

6.I LOVE YOU / 尾崎豊

カラオケで歌われるのをなんども聞いたが、やはり本人のものがよい、というか本人のものしか聞きたくないです。でも自分でも歌ってしまう、そんな悲しい歌(聞きたくーないよー)。

5.恋とマシンガン / フリッパーズギター

まさかこの歌が入るとは。それだから安部礼司、ツボります。

4.Someday / 佐野元春

周りで好きな人多かった。カラオケでの定番です。ただし聞くほう専門。

3.君がいるだけで / 米米CLUB

トレンディドラマの主題歌ですかね。ひねくれてたのであんまり思い入れないです。

2.My Revolution / 渡辺美里

小室サウンドの代表格ですね。こちらもドラマ主題歌ですよね、多分。セーラー服通り。

1.Sweet memories / 松田聖子

聖子ちゃん、河合奈保子、キョンキョン、中森明菜等々の80年代アイドルを代表してという感じでしょうね。自分だったら同じ聖子ちゃんの赤いスイートピー、チェリーブラッサム、夏の扉あたりか、河合奈保子の夏のヒロインですかね(ビキニ姿が眩しかったっす)。中森明菜の十戒でもいいなぁ。


-おやぢのつぶやき
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

SHISHAMOいい

名前を見たことはあったような気がする。けど意識したのは2017紅白出場歌手発表記事を見てから。 でもその時は白組だと思ってた。1/3の純情とかのSHAM SHADEの亜種だと思ってたからだ。 で、先日 …

no image

I’m trying to use new editor in WordPress.

先週のラジオをradikoのタイムフリーで聞いている。番組は、東京FMの眞鍋かをりのコーセー▪ユアソングスベストテン。ゲストに安部礼司が出てたからで。 で安部礼司ということで今さらツボな、略してみイマ …

ガンダムスタンプラリー 本日からスタート。

駅の一角にオッサンたちが群がっていると思ったらこんなんやってました。 東京駅はタムラ。渋すぎ。 どうも抽選で決まったらしい。 で、自分もオッサンなので、欲しい訳で、、、。 帰りがてら田町駅の改札窓口に …

田町駅東口高架通路

msb田町高架通路 田町駅東口の高架通路がいつの間にか通ることができるようになっていた。 不自然なクランクが気になる。 写真は通路から田町駅方面をパシャリ。 思いの外、人がいない。 平日とはいえGW真 …

no image

Kanda (神田)

今日は三連休前。 神田でのんだくれる。 Today is the day before three days holifay. I got drunk heavily.