おやぢのつぶやき

エアコン水漏れ

投稿日:2017-08-06 更新日:

エアコンが水漏れ。
とめどなく水がしたたってくるので薬局でスプレー買って掃除。
でもそれでも止まらない。
ネットを調べると排水管が詰まっている可能性が書いてある。
排水管を吹いて詰まりをとるなんて書いてあったりするが、どこを吹くの?
下記リンクには口で吸うなんて書いてあるが、汚なすぎるでしょ・・・。
(無理な人向けのアイデアも書いてあります)
で、ペットボトルで水をフィンから流しこんだら、ゴミっぽいのが流れていきました。
なんとか回復。
この夏を乗り切れそうです。

参考HP
エアコンの水漏れトラブル


ドレインホースクリーナー(アマゾン)


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

丸の内キッテの地下にラーメン激戦区

ちょうど東京駅の反対側にあるラーメン激戦区に対抗してか、3/5にオープンします。

餅つき大会

餅つき@近所の公園

先日のイベントです。 アップ出来てなかったので今ごろアップしてます。 餅と焼き芋を振る舞ってました。焼き芋は早々に無くなったようですが餅はまだまだありました。 きな粉餅を美味しくいただきました。

no image

格安SIM

ファーウェイのSIMフリースマホをデータのみで利用している。で、最近電池の保ちが悪いので端末の買い替えを検討。 でも最近のはナノSIMばかり。今使っているのはマイクロなので利用できない。転用を考えてた …

アップルストア丸の内

アップルストア丸の内行列 出来たとは聞いてましたが、初めてちかく近くを通りました。 行列が出来ていたので、いつもこんなに混んでるのかと思いきや、当日はiPhone11の発売日でした。 空いてるときにま …

東京駅も雪景色

雨は昼過ぎに雪へと変わり、雪が積もり始め、暗くなる頃にはすっかり雪景色となりました。 ここ東京駅丸の内駅前広場にはインスタ映えを求めてか、わざわざ雪の中を撮影する人たちが群がってました。 自分も似たよ …