おやぢのつぶやき

エアコン水漏れ

投稿日:2017-08-06 更新日:

エアコンが水漏れ。
とめどなく水がしたたってくるので薬局でスプレー買って掃除。
でもそれでも止まらない。
ネットを調べると排水管が詰まっている可能性が書いてある。
排水管を吹いて詰まりをとるなんて書いてあったりするが、どこを吹くの?
下記リンクには口で吸うなんて書いてあるが、汚なすぎるでしょ・・・。
(無理な人向けのアイデアも書いてあります)
で、ペットボトルで水をフィンから流しこんだら、ゴミっぽいのが流れていきました。
なんとか回復。
この夏を乗り切れそうです。

参考HP
エアコンの水漏れトラブル


ドレインホースクリーナー(アマゾン)


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

週末のシュークリーム#014 ヒロタ(北海道生クリーム) #新橋駅  #シュークリーム

ヒロタ ◼️北海道生クリームシュー ビアードパパの生クリームシューを食べて、久々にヒロタの生クリームシューを食べてみたいと思いました。 という訳で、今回はヒロタ。 新橋駅前広場からすぐの一等地に店を構 …

no image

「よしお兄さん」と聞いて、のりお・よしおの「よしお」兄さんを思い浮かべる自分は昭和の人間

ネットの下記記事の見出しを見て、なんで上方よしおがニュースになるんやろと思ってしまい、ついクリックしてしまった。子育て時に「おかあさんといっしょ」にずいぶんお世話になっていたのに・・・。よしお兄さん、 …

軽音楽をあなたに2019

嫁の実家で、やることがないのでラジコ聞いてたらいい番組にあたった。 オリジナルは知らないのだが、聞き覚えのあるポップスが数多くかかり良かった。 たた残念ながらタイムフリー聴取が出来ないのである。 軽音 …

年越しはももクロでした。

あけましておめでとうございます。 2017→2018年越しは、ライヴ中継していたももクロのライヴを見てました。 なんかみんな大人っぽくなっててびっくりでした。 年明け早々、「元気」いただきました。

no image

夏の高校野球決勝

本日、決勝戦。 10年前の事を思うと嫌な感じしかしない。