おやぢのつぶやき

エアコン水漏れ

投稿日:2017-08-06 更新日:

エアコンが水漏れ。
とめどなく水がしたたってくるので薬局でスプレー買って掃除。
でもそれでも止まらない。
ネットを調べると排水管が詰まっている可能性が書いてある。
排水管を吹いて詰まりをとるなんて書いてあったりするが、どこを吹くの?
下記リンクには口で吸うなんて書いてあるが、汚なすぎるでしょ・・・。
(無理な人向けのアイデアも書いてあります)
で、ペットボトルで水をフィンから流しこんだら、ゴミっぽいのが流れていきました。
なんとか回復。
この夏を乗り切れそうです。

参考HP
エアコンの水漏れトラブル


ドレインホースクリーナー(アマゾン)


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

銀座ロフトでセーラームーンに遭遇、でもムーンが真ん中ではないのね。

シェアOKって書いていたのでお言葉に甘えまして。 実はよく分からないのですが、真ん中がかわいい。 自分の影が写ってしまって、残念! 他にドラえもんとかもありました。

芝浦アイランド島祭り2018開催中

芝浦アイランドのプラタナス公園で開催中。(10/28) 島祭りステージ ステージのプログラム

no image

SHISHAMOいい

名前を見たことはあったような気がする。けど意識したのは2017紅白出場歌手発表記事を見てから。 でもその時は白組だと思ってた。1/3の純情とかのSHAM SHADEの亜種だと思ってたからだ。 で、先日 …

no image

iphoneX 登場

画面上部の凹んだ感じがエエですなあ。噂通りボタンが無くなってた。アップルのアイデンティティーみたいにおもってたので少し寂しいですが、時代ですね。 ipod toutchのほうも同じかね。 アップル

no image

銀座 五十音

本日の朝刊にはさんであった広告に珍しい店の紹介がありました。 何年か前に行きましたが、その時は地図なしで行ったのでかなり難易度が高かったです。 万年筆ではなく鉛筆とボールペンの専門ってのがよいですね。 …