気になるモノ (interesting items)

メール処理の改善で働き方改革 #働き方改革

投稿日:

新聞広告で気になって買ってしまったアウトルックの本。

いや、久々のヒットです。

いかに我流がダメだったか思い知りました。

まだ2日なのですがメール処理が大幅に改善されました。

おそらく人により改善点は違うのでしょうけど自分は以下の2つのテクニックで改善。

まず1点目は、プレビュー閲覧ウィンドウは使わず、[Ctrl]+[<]、[Ctrl ]+[>]でメールを読んでいく方法。

そして2点目は、メール検索で送信者や宛先で検索をするオプションを付けること。

前者では、メールを大きなウィンドウで読めるようになりスクロールの操作が劇的に減りました。

後者では、無駄に検索することがなくなり検索結果がすぐに出て来るようになりストレスが減りました。

まだ6割程度しか読んでないですが、更なる効果が期待できそうです。


-気になるモノ (interesting items)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ラブライブざんまい

本日、祝日。 というわけでNHK FMの三昧の日。 本日お出かけの予定がなくなったのでゆっくり新聞見てたら発見。 三昧できるほどの分量があるのね。 すごい。

文房具ガチャ

出典:ねとらぼ(リンク先) 文具ガチャ これコンプリートしたいかもしれません。 特にCARLの鉛筆削りは未だ愛用品ですので。 ただ、ちょっと高い(1回400円)です。 文房具ソムリエールさんの監修との …

豊洲市場の先の公園

寒空の中、豊洲市場の海側にある公園に行って来ました。 だだっ広くてよかったのですが、広い割には駐車場があまり広くなくて高いです。(400円/1時間) 豊洲移転の費用の足しにでもなるのかな。

no image

エヴァンゲリオン 綾波レイのフィギュアが色っぽすぎでしょ

エヴァンゲリオンストア 今度発売になる綾波レイのフィギュア色っぽすぎて・・・。 でも綾波ぢゃないです。 でも欲しいけど。(子供がいなければ・・・)

丸の内キッテの地下にラーメン激戦区

ちょうど東京駅の反対側にあるラーメン激戦区に対抗してか、3/5にオープンします。