おやぢのつぶやき 気になるモノ (interesting items)

ザ・なつやすみバンド 速度のうた

投稿日:2017-08-20 更新日:

子供がいるとEテレをよく見る。
特に朝の時間帯だ。
ちょうど同い歳くらいの人がプロデューサーとかしてるんだろうな。
渋谷系臭がプンプンする。

その中でもシャキーンという番組で時々かかる「速度のうた」(ザ・なつやすみバンド)が
気になっている。
残念ながらYOUTUBEでは見つからなかったのでリンクを貼ることができないが、
とっても伸びやかでいて透明感のある落ち着く音楽だ。

で、いろいろ調べてたら、今度「かせきさいだぁ」とコラボするという。
「かせきさいだぁ」・・・まだ現役なんだね。
「冬へと走りだそう」という曲だったか、昔のことでよく覚えてないが、
よく聴いたものだ。(20年以上前)

ザ・なつやすみバンドとかせきさいだぁ(ナタリー)

速度のうた(NHK)


ザ・なつやすみバンド PHANTASIAザ・なつやすみバンド PHANTASIA(アマゾン)


かせきさいだぁとザ・なつやすみバンド QUIET SCHOOL(アマゾン)かせきさいだぁとザ・なつやすみバンド QUIET SCHOOL(アマゾン)


-おやぢのつぶやき, 気になるモノ (interesting items)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

出産祝い

出産祝いで自分がいつも送ってるいいモノあります。 ベビーシューズです。 靴下とクツが一体になったようなものです。 デザインが豊富なので、そこはお好みなのですが、男の子でも女の子でもいけます。 可愛いの …

no image

びわこ文具 #ご当地文具 #滋賀

びわこ文具(外部リンク) 前に投稿したびわ湖てんもこのシリーズだったのね。

GAZTA(ガスタ)のチーズケーキはうまかった、ちょっと高いけど

GAZTA(ガスタ)のチーズケーキ 子どものインフルエンザ予防接種のため白金まで遠出。 ついでに近くの公園で遊ばせてたら、いい感じのお店発見。 行き交う人たちがお店に吸い込まれて行く。 これは美味しい …

no image

トクサツのゲンバ

前回「トクサツガガガ」について書いたら、特撮の撮影現場に遭遇。 今度始まる戦隊モノ「リュウソウジャー」を近所でやってました。 変身した姿での撮影の横で、素顔の戦士たちにも遭遇。 顔が他の人たちと全然ち …

no image

飛行機で泣き止まない赤ちゃん

あまり泣かない次男坊が飛行機で烈火の如く泣いた。それは一歳くらいのときである。通常は抱っこしてやると泣き止むのだが、その日は羽田から帰省先の広島空港までの約一時間ほぼ泣き続けた。 後から知人に聞いたの …