おやぢのつぶやき

としまえんのメリーゴーランド

投稿日:

としまえんのメリーゴーランド

としまえんのメリーゴーランド

秋らしい雨が降る3連休の初日、初めてとしまえんに行って来ました。

雨なのですいているだろう、しかし午後から止むという予報が出てたのでソコソコ遊べるだろうと賭けに出ました。

到着してみると案の定ガラガラでしたが、雨がザーザー。

とりあえず雨でも動いているメリーゴーランドへ。

かなりの年季物です。機械遺産なんだとか。

聞くところによると100年以上前に作られたものだそうです。
馬が上下に動いたりはしないのですが、3層になっていて内側ほど速く回るのです。

ジーッと見てたら目が回りました。

その後予定よりだいぶ遅れて雨があがりましたが、蚊が大量に発生して子供たちの柔肌が随分とやられました。

この時期行く人は蚊対策を忘れずに。


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

イマツボソング ベストテン

先週のラジオをradikoのタイムフリーで聞いている。番組は、東京FMの眞鍋かをりのコーセー▪ユアソングスベストテン。ゲストに安部礼司が出てたからで。 で安部礼司ということで今さらツボな、略してみイマ …

もう一度聞きたい「今日は一日小田和正三昧」

本日(1/6)19:30からなんかあるみたい。 再放送? よくわからないけどとりいそぎ情報まで! NHKサイトは以下リンクから。 もう一度聞きたい

ちはやふるアニメ第三期制作決定

テレビ画面を撮影(日本テレビ) アニメ「ちはやふる」第三シーズンの制作が決定したらしい。 もう続編が作られないかと半分諦めていたのでとても楽しみである。 でも2019放送って、ちょっと先すぎ。 第二シ …

恋はじめまして 竹内まりや

先日放送されたNHK FMの竹内まりや三昧を聞いている。 竹内まりやさんの歌う、岡田有希子の「恋はじめまして」が流れた。 言葉にならない・・・。 様々な想いが流れていきました。 NHK FMさん、あり …

no image

びわこ文具 #ご当地文具 #滋賀

びわこ文具(外部リンク) 前に投稿したびわ湖てんもこのシリーズだったのね。