気になるモノ (interesting items)

LEDに変えてみた

投稿日:

レフ電球がよく切れるのでついにLED電球に変えてみた。

調光タイプである。

で、一つ失敗した。

電球の色タイプである。

今まで利用していたのは、電球色(オレンジがかったやつです)。

アマゾン評で少し色が白っぽいとは書いていたのだが・・・。

良かった点:

熱がてない。(夏場は特に助かります。)

明るい。(以前より明るくできる。)

悪かった点:

暗い方への調光が中途半端。(今までの明かりの範囲が1から10だとすると、LED は、5から12くらいでしよう。

安定しないときがある。

あとまだ結果はでてないが電気代も安くなりそう。

全体的には満足いくレベルなのでLED 化を進めることにする。


-気になるモノ (interesting items)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ラブライブざんまい

本日、祝日。 というわけでNHK FMの三昧の日。 本日お出かけの予定がなくなったのでゆっくり新聞見てたら発見。 三昧できるほどの分量があるのね。 すごい。

今日は1日竹内まりや三昧NHK FM

本日放送もお出かけ。 なんとか録音せねば。

月刊かがくのとも 祝600号

月刊かがくのともは600号 子どもの寝かしつけ時に読んでいて、勉強になるなあと思ったのがこれ。 福音館書店の出す「月刊かがくのとも」。 絵本の形式で身の回りのものを解説してくれるので、なるほどなぁと感 …

日本橋タカシマヤSCもうすぐオープン 駐車場は先行オープン

地下通路(写真だと暗く見えますがもっと明るいです。写真が悪いです。) 先週末金曜日。 別のところに行く予定でしたがあいにくの雨。 ということで、子供たちの希望もありポケモンセンタートウキョウDXに。 …

スヌーピーミュージアム六本木(閉館予定→町田移転)

入口付近 東京六本木にあるスヌーピーミュージアムがもうすぐ閉館し、町田に移転するということで駆け込みで行って来ました。 子供連れで行ったのですが、予想していたとおり子供向けの施設ではなかったです。 年 …