おやぢのつぶやき

地下鉄が地上に出て、しかも水の上 丸の内線お茶の水付近

投稿日:

橋を通過中なのが丸ノ内線、右上は中央線

橋を通過中なのが丸ノ内線、右上は中央線

初めて上京した時に地下鉄に乗ってビックリしたのがココ。

地下鉄が地上にでてきて、しかも水の上。

よくよく考えてみれば川の上の鉄橋を通っているだけなのだが・・・。

そういった想い出の地です。


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

東京ミチテラス2017に行ってみました

会社近くで開催するのだけれども実は一度も行ったことのないミチテラス。 昼間に見る限りでは今までで一番小規模。でも人はたくさん集まります。 今年のものは花壇の花をLEDで綺麗に見せるもの。 東京駅丸の内 …

都電荒川線

都電荒川線(早稲田近辺にて) 唯一残った都電荒川線。 たまたま遭遇したのでパシャリ。 10年くらい前に一度だけ乗ったことがあるが、古い住宅の間をすり抜けて行くのが素敵で、しかもアップダウンの激しい感じ …

赤坂とらや(新装開店)

新装とらやの入口 仕事で赤坂に来たら、羊羹で有名なとらやがビルを建て替えてリニューアルオープンしてた。 いつの間に、、、。 店内に入るとホテルのロビーのよう。 販売は2階とのこと。 贅沢な造りだ。 季 …

芝浦におしゃれなパン屋がオープンしました。 #芝浦

パンとエスプレッソと 芝浦4丁目の交差点近くにおしゃれなパン屋。オープンしてました。 山手線新駅効果か?! だんだん住みよい街に変化している。 店名は、「パンとエスプレッソと(BREAD, ESPRE …

もぐもぐタイム

赤いサイロ カーリング娘で一躍有名になったお菓子を嫁がゲットして来た。 未だなかなか入手困難らしい。 その一個を家族4人で分け合って食べました。 思ったよりも柔らかかったです。 そだね〜。