芝浦百景

港区芝浦港南地区総合支所&スポーツセンター

投稿日:2018-05-01 更新日:

2014年12月にオープン。

現在ムスブ田町の二棟目の高層ビルを建築中のあたりに以前はありました。

支所の方は、いかにもお役所的な感じの窓口でしたが、この新しいとこに移って来て明るいいい感じになりました。

木材をふんだんに利用した作りがそうさせているのかもしれません。

スポーツセンターのプールは中層階になりました。

前のプールは最上階にあり、天井がガラス張りだったので、日中に泳ぐと気持ち良かったのですが、それが無くなり残念です。

本当かどうかはわかりませんが、その陽射しが日焼けを嫌がる層から不評だったためというウワサを聞きました。


-芝浦百景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

田町駅東口交番新旧 #芝浦

もうすぐ無くなる? 田町駅前階段脇に存在する交番。 町を見守ってきた交番がスクランブル交差点の方に移転するみたいです。 新交番の準備も着々と出来てるみたいだが最初は露になっていた交番名称が覆い被されて …

愛育病院 #芝浦

愛育病院 麻布にある愛育病院の一部が田町に移って来ました。 麻布の方は愛育クリニックとして残ってます。 病院の前の広場は、近所の保育園の遊び場になってます。 タワマンの増加で子ども人口が増えているよう …

三田警察署前の桜並木 #芝浦

三田警察署前の桜並木 芝浦に移って来た頃、桜の時期になるとここに見に来てました。 久々に来てみましたが、もう散り始めてるのね。 葉桜にもうなりかけてました。 袋小路になっているので、芝浦にずっと住んで …

東京港を眺める #芝浦

東京港を一望 海岸沿いにあるバーク芝浦ビル14階オーシャンディッシュクオンからの景色。 窓が足元まで広く取られているので真下を行き交う船も見ることができます。 正面は勝どき、晴海、少し左の方にはスカイ …

芝浦アキラ(閉店)

居酒屋食堂「あきら」閉店 芝浦四丁目 夜撮ったので画像見にくいですが、芝浦4丁目裏通りの居酒屋食堂「あきら」が閉店しました。 こんなところに?というところにあったので気になっていたのですが、昼に一度行 …