芝浦百景

お台場への足、アーバンランチ

投稿日:

アーバンランチ

芝浦〜お台場の渡し船、アーバンランチ

芝浦では、運河を行き来する船を見ることができる。

なかには乗ることが出来る船がある。

アーバンランチである。

お台場まで大人一人片道600円(回数券による割引あり)と少し高めだが、東京の景色を海からゆったり楽しめるのである。

冬期間は本数が限られているので要注意。たまに欠航日もある。

アーバンランチからのレインボーブリッジ

アーバンランチからのレインボーブリッジ

ちなみにグーグルマップでのストリートビューで芝浦ーお台場の中間あたりを見てみよう。

所により、このアーバンランチからストリートビューの写真が撮られたことが分かる。

出典:グーグルマップ

グーグルマップからのキャプチャ


-芝浦百景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

泉岳寺からの地下通路 #芝浦

泉岳寺からの地下通路 泉岳寺から芝浦に抜ける地下通路。 車は泉岳寺側からしか入れない。 一方通行である。 そのせいか車が結構スピードを出していく。 タクシーが跳ねて提灯が天井に当たるのではないかと思う …

新芝運河 #芝浦

新芝運河 駅前の方から続く運河も愛育病院の横のあたりまで来ると駅前のゴチャゴチャ感もなくゆったりとしてきます。 水面近くまで降りられるように整備されてたりもします。 あんまり人のいるところみたことない …

JEMIC日本電気計器検定所別館2号館 #芝浦

趣きのあるビル 撮影に使われることも多いこのビル。 レトロでモダーンです。 昭和4年に建てられたということです。 田町駅前にあった芝浦工業大学の前の校舎も趣きがあってよかったですが、建て替えられました …

五十嵐冷蔵 #芝浦

五十嵐冷蔵 芝浦アイランド北詰、運河の対岸にある五十嵐冷蔵は街のランドマーク的存在。 ここの前の道路は短いが運河で止まっているため、五十嵐冷蔵に入ってくるクルマくらいしかいない。 夏の盆踊り大会や冬の …

ようこそ?レインボータワー #芝浦

目立つ三角サンドイッチ系の形の外観 レインボーブリッジのたもと近辺にそびえ立つ三角の建物。 目立ちますよね。 かつてカネボウの本社ビルとして脚光を浴びたビルでございます。 下層階はオフィス、上層階は住 …