おやぢのつぶやき

SHISHAMOいい

投稿日:

名前を見たことはあったような気がする。けど意識したのは2017紅白出場歌手発表記事を見てから。

でもその時は白組だと思ってた。1/3の純情とかのSHAM SHADEの亜種だと思ってたからだ。

で、先日ラジオで彼女たちの曲を聞いた。いい。

スリーピースガールズバンド。チャットモンチーライク。シシャモと言う名前(シシャモネコからの勝手な想像)から同じ徳島出身かと思ったら川崎らしい。PVも出身の等々力競技場とのこと。

今年ヒットしたらしい「明日も」は、疾走感のあるギターサウンドに伸びやかなボーカルがマッチ。やっぱりギタポはええですな。少し紅白を見てみようかと思いました。

ということでまだ聞いたことのない人はご覧あれ。

↓youtube公式

明日も SHISHAMO


-おやぢのつぶやき

執筆者:

関連記事

東京ミチテラス2017に行ってみました

会社近くで開催するのだけれども実は一度も行ったことのないミチテラス。 昼間に見る限りでは今までで一番小規模。でも人はたくさん集まります。 今年のものは花壇の花をLEDで綺麗に見せるもの。 東京駅丸の内 …

中川家の銅像

丸ビルの裏手でベンチに座る銅像を発見。 前にもこんなのやってたなあ、と思い近づいてみると、中川家。 なんで? どうやらラグビーワールドカップと関係ありでした。

no image

ザ・なつやすみバンド 速度のうた

子供がいるとEテレをよく見る。 特に朝の時間帯だ。 ちょうど同い歳くらいの人がプロデューサーとかしてるんだろうな。 渋谷系臭がプンプンする。 その中でもシャキーンという番組で時々かかる「速度のうた」( …

ミートパイ #東京駅

ミートパイ♪ ミートパイ♪ 現在放送中の仮面ライダービルドのテーマソング「Be the one」がそう聞こえるため、子ども達がそう歌っている。 それを日々聞かされているせいか、東京駅改札内地下グランス …

no image

たけのこの里 紫芋のスイートポテト味

中身撮るの忘れました。チョコの部分が紫色でした。味は紫芋なのかほんのりついてますが、無意識に食べると気付かないかも。 3点/5段階