おやぢのつぶやき

新有楽町ビルヂングの外観

投稿日:

南側の向かいのスタバからふと外を見るとそのビルはある。

有楽町駅近く、建て替えが進む丸の内地区にあって、なんか懐かしさを醸し出すビル、いやビルヂング。

窓枠のアールのせいだろうか、古いビルヂングは他にもあるのだが、別格なまでにいつまでもそこにあって欲しいと思うのである。


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

マジ歌見てたらあやねる

この時期の楽しみ、テレ東のマジ歌選手権見てたら角田バンドにあやねること佐倉綾音が。 ビックリした。 そしてかわいい。

no image

まなみのりさ

沈黙を破って、「まなみのりさ」復活。 陰ながら応援してました。 でも今までの歌を歌えないなんて・・・。 「回る、回る〜」まなみのりさをもう見られないなんて・・・。 でも、「まなみのりさ」があるかぎり、 …

東京駅も雪景色

雨は昼過ぎに雪へと変わり、雪が積もり始め、暗くなる頃にはすっかり雪景色となりました。 ここ東京駅丸の内駅前広場にはインスタ映えを求めてか、わざわざ雪の中を撮影する人たちが群がってました。 自分も似たよ …

no image

聞き逃し配信できるようになったんですね。ラジコにも対応して欲しい。 #ヒゲダン三昧

らじるらじるなら聞き逃し配信してるのね。NHKはやってないのかと思ってました。失礼しました。

no image

大雑把に周辺を含めて理解する #東京駅を究める

巨大なラビリンスとも言われる巨大ステーション、東京駅。でも私鉄が多く乗り入れる新宿、渋谷、池袋と比べると意外とシンプルだと思う。 まず東京駅から基本的に南北に線路は伸びている。各新幹線は東京駅を始発と …