気になるモノ (interesting items)

月刊かがくのとも 祝600号

投稿日:

月刊かがくのともは600号

月刊かがくのともは600号

子どもの寝かしつけ時に読んでいて、勉強になるなあと思ったのがこれ。

福音館書店の出す「月刊かがくのとも」。

絵本の形式で身の回りのものを解説してくれるので、なるほどなぁと感心させられることしきりです。

で、なんとこの3月号でちょうど600合です。

ということはちょうど50年!?

ご苦労様です。

出版不況ですが、これからもこういった良質の絵本をだし続けていただきたいです。

ちなみに一緒に購読している「こどものとも年少版」も500号越えてます。

スゴい。

ちなみにこんな本が出てました。


-気になるモノ (interesting items)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ネオ革財布

7/29(SAT)の日経プラス1に掲載されていた革財布のネット販売をまとめた。購入の検討に。 ちなみに会社の同僚がアブラサスの小さい財布を持ってた。 ノイインテレッセ レンクラッド・ハニーセル長財布 …

no image

エヴァンゲリオン 綾波レイのフィギュアが色っぽすぎでしょ

エヴァンゲリオンストア 今度発売になる綾波レイのフィギュア色っぽすぎて・・・。 でも綾波ぢゃないです。 でも欲しいけど。(子供がいなければ・・・)

アメトーークスペシャルで紹介された空気清浄機を買ってしまった

ブルーエアー411 空気の汚れた街中では必需品になりつつある空気清浄機。首都高速近隣&幼児持ちだとなおさらである。 で、この空気清浄機、ブルーエアー411。アメトーークを見ていた嫁が勢いで買っ …

スヌーピーミュージアム六本木(閉館予定→町田移転)

入口付近 東京六本木にあるスヌーピーミュージアムがもうすぐ閉館し、町田に移転するということで駆け込みで行って来ました。 子供連れで行ったのですが、予想していたとおり子供向けの施設ではなかったです。 年 …

キットカットのど飴味

匂いと後味がのど飴。食感はキットカットなんだけどなー。 いいところ打ち消し合ってる感じ。別々のほうがよいです。 一発ギャグ的なものとしてはアリかな。お試しあれ。