気になるモノ (interesting items)

月刊かがくのとも 祝600号

投稿日:

月刊かがくのともは600号

月刊かがくのともは600号

子どもの寝かしつけ時に読んでいて、勉強になるなあと思ったのがこれ。

福音館書店の出す「月刊かがくのとも」。

絵本の形式で身の回りのものを解説してくれるので、なるほどなぁと感心させられることしきりです。

で、なんとこの3月号でちょうど600合です。

ということはちょうど50年!?

ご苦労様です。

出版不況ですが、これからもこういった良質の絵本をだし続けていただきたいです。

ちなみに一緒に購読している「こどものとも年少版」も500号越えてます。

スゴい。

ちなみにこんな本が出てました。


-気になるモノ (interesting items)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

moshiのカバン

今のカバンがボロボロになってきたので新しいカバンが欲しい。 そんなときにMac Fanの広告でちょっとよさげなカバンが載っている。 moshiというブランドのカバンだ。 で、アマゾンで調べてみる。 正 …

キットカットのど飴味

匂いと後味がのど飴。食感はキットカットなんだけどなー。 いいところ打ち消し合ってる感じ。別々のほうがよいです。 一発ギャグ的なものとしてはアリかな。お試しあれ。

LEDに変えてみた

レフ電球がよく切れるのでついにLED電球に変えてみた。 調光タイプである。 で、一つ失敗した。 電球の色タイプである。 今まで利用していたのは、電球色(オレンジがかったやつです)。 アマゾン評で少し色 …

許可をとるのは大変そう

和田倉門の立て看板 皇居周辺、和田倉門の立て看板。 環境大臣の許可って、大変そう。

文房具ガチャ

出典:ねとらぼ(リンク先) 文具ガチャ これコンプリートしたいかもしれません。 特にCARLの鉛筆削りは未だ愛用品ですので。 ただ、ちょっと高い(1回400円)です。 文房具ソムリエールさんの監修との …