おやぢのつぶやき

西郷山公園

投稿日:

休日は大人がいっぱい

代官山から直ぐの公園。

テレビCMやドラマ等の撮影でよく使われる公園で、行く前はどんなとこだろうと楽しみにしていたのですが、、、

ベンチの前は木がぼーぼー

ベンチの前の斜面のところの木が覆い茂っていて、景色がほとんど見えず残念な感じでした。

それでも子どもたちは園内に落ちている梅の実を拾い集めて楽しんでました。

梅の実がなる頃に降る雨で梅雨。

でも、この日は快晴で暑かったです。

そして、遊具は少なく大人たちがゆっくりする公園でした。

どうも子どもたちは斜面を降りたところにある菅刈(すげかり)公園で遊ぶようです。

中目黒も近くて街の雰囲気も良さそうでしたが、かなりお高いんでしょうね。

憧れは憧れのままで。


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

空気清浄機イメージ

加湿空気清浄機のお掃除 加湿フィルターはもちろんですが、意外と脱臭フィルターが臭います。

直近1ヶ月、加湿空気清浄機が発生するニオイと格闘し続けて来ました。 せっかくなので、その成果を下記ページにまとめました。 加湿空気清浄機のニオイが気になり始めたら是非ご一読ください。 空気清浄機イメー …

恋はじめまして 竹内まりや

先日放送されたNHK FMの竹内まりや三昧を聞いている。 竹内まりやさんの歌う、岡田有希子の「恋はじめまして」が流れた。 言葉にならない・・・。 様々な想いが流れていきました。 NHK FMさん、あり …

山手線1車両貸切!状態

こんな状況初めてです。 日曜朝8時の山手線新型車両、快適です。

としまえんのメリーゴーランド

としまえんのメリーゴーランド 秋らしい雨が降る3連休の初日、初めてとしまえんに行って来ました。 雨なのですいているだろう、しかし午後から止むという予報が出てたのでソコソコ遊べるだろうと賭けに出ました。 …

お台場レインボー花火と有明の花火 #冬の花火

12月の土曜日はお台場でレインボー花火。 冬なので綺麗に見えます。風も吹いているし。 ただし、10分だけとちょっと短いです。 寒い冬にはこれくらいがちょうどいいと言うことかも知れません。 ちなみに昨日 …