おやぢのつぶやき

Dropbox for Mac OS がない?‼︎

投稿日:

スマホ間の大量の写真のやりとりでドロップボックスを利用している。
そろそろバックアップでもとろうかと思いマックのApp Storeでドロップボックスを検索。
ところが、オプションツール的なのはたくさん出てくるけど本体っぽいのがない。
んー、ないのね。アップルの審査の問題か?
で、調べたらドロップボックスのHPからインストールできるようです。

https://www.dropbox.com

画面右上の方にアプリのダウンロードをするところあり。
クリックし、指示に従うとファイルがダウンロードされますので、それをダブルクリックするとインストールされます。

インストールできない場合:
セキュリティの設定によりインストールできない場合があります。
その場合は「システム環境設定」ー「セキュリティとプライバシー」を選択し、「一般」タブのところでダウンロードしたアプリケーションの実行許可を変更してください。
(インストールが終了した後は、設定の戻しをお忘れなく!)


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

いちごのシーズン

ホテルのスイーツバイキングでもイチゴづくしのものがこの時期多いですが、ふるさと納税の返礼品も盛りで、いくつかかぶって届いてます。なかでも静岡から届いたものは形もよいですが、味も安定してよかったです。

としまえんのメリーゴーランド

としまえんのメリーゴーランド 秋らしい雨が降る3連休の初日、初めてとしまえんに行って来ました。 雨なのですいているだろう、しかし午後から止むという予報が出てたのでソコソコ遊べるだろうと賭けに出ました。 …

no image

キッズ用ヘッドフォン

新幹線でのDVD 視聴用に買いました。事前に慣らしておいたほうが良いと思いますが、まあ大丈夫かな。 ただ、うちの子は乗り物酔いになりました。長時間の視聴は気を付けて。 キッズ用ヘッドフォン(アマゾン)

no image

iphoneX 登場

画面上部の凹んだ感じがエエですなあ。噂通りボタンが無くなってた。アップルのアイデンティティーみたいにおもってたので少し寂しいですが、時代ですね。 ipod toutchのほうも同じかね。 アップル

サクラクレパス風歯ブラシ

クレパス風歯ブラシ 嫁が子供のためにアマゾンで買ったのがかわいいので載せます。 ラムネ菓子とかタオルとかもあるようです。 それにしても我が家では「~風」というのが流行っている。 テレビ東京ゴッドタンの …