気になるモノ (interesting items)

杏仁豆腐

投稿日:2017-08-20 更新日:

日経プラス1のなんでもランキングがまた心くすぐる。
杏仁豆腐だ。
日経プラス1 杏仁豆腐

思い出すのは、横浜中華街の来来杏仁ソフトクリームとスタバの杏仁フラペチーノ(幻)だ。
杏仁フラペチーノはたしか日本橋高島屋近くにあった(今はない)スタバで試験的に出していたと思うのだが、今スタバで注文するとないと言う。ただ「杏仁(風)フラペチーノ」はできると言う。
アーモンドの香をつけるとそうなるという。
ちょっと違う気がするのだが、もう遠い記憶のため、今となって昔食べたものが杏仁風だったのかは定かではない。

<リンク集>
今度注文するときのためにリンクを整理と思ったけど、ここにありました。
せっかく作ったので以下もご参考までに掲載します。

牧家(ぼっか) 杏仁豆腐牧家(ぼっか) 杏仁豆腐

山珍 壺入り杏仁豆腐山珍 壺入り杏仁豆腐(夏季限定)


カルディコーヒーファーム パンダ杏仁豆腐カルディコーヒーファーム パンダ杏仁豆腐

蜜香(ミーシャン) 桂花(ロッソ)蜜香(ミーシャン) 桂花(ロッソ)

ティンラ成城 とろける杏仁豆腐ティンラ成城 とろける杏仁豆腐

過門香(かもんか) 香る杏仁豆腐過門香(かもんか) 香る杏仁豆腐

プラチノ 杏仁豆腐プラチノ 杏仁豆腐

古株牧場 湖華舞杏仁豆腐古株牧場 湖華舞杏仁豆腐

ムーラン 濃厚とろぷる杏仁豆腐ムーラン 濃厚とろぷる杏仁豆腐

一軒目 あいらはちみつ杏仁とうふ一軒目 あいらはちみつ杏仁とうふ


-気になるモノ (interesting items)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ピカチュウドーナツをゲットだぜ!

ミスドのポケモンドーナツ 売り切れ続出と聞いていたので、昼頃だともうないと思っていたらありました。 増産したのかも知れません。 昔懐かしのバナナチョコがコーティングされており、あまあまでした。(ピカチ …

丸の内キッテの無印良品も休業中

先日、ファミマの無印良品取扱中止の記事(リンク)を書いたが、丸の内の無印も休業中。 下旬には復活しそうだが、しばらくは無印難民です。

no image

沸騰の様子が見える電気ケトル(湯沸かし器)

アマゾンの広告で下の電気ケトルが載ってきてた。沸騰してる様子が見えるなんて、理科の実験みたいでたのしそうです。ちょっと欲しいな、なんて思いましたがちょっと値が張ります。諦めようかと思ったら類似商品が意 …

東京スカイツリー<にゃんこ大戦争

展望回廊 ついに東京スカイツリーに登って来ました。 あいにくの曇り空で富士山は見ることができませんでした。 さらに展望台で実施している「にゃんこ大戦争」のイベントのせいで景色をゆっくり堪能できませんで …

no image

リボルテック シン・エヴァ弐号機

↑海洋堂HPからリンク 海洋堂のリボルテック・エヴァンゲリオン2号機がリニューアルでシン登場。 アマゾンでは予約開始。手に入れることができるのはまだまだ先。 欲しいが、買ったらまたヨメに怒られそう。 …