気になるモノ (interesting items)

杏仁豆腐

投稿日:2017-08-20 更新日:

日経プラス1のなんでもランキングがまた心くすぐる。
杏仁豆腐だ。
日経プラス1 杏仁豆腐

思い出すのは、横浜中華街の来来杏仁ソフトクリームとスタバの杏仁フラペチーノ(幻)だ。
杏仁フラペチーノはたしか日本橋高島屋近くにあった(今はない)スタバで試験的に出していたと思うのだが、今スタバで注文するとないと言う。ただ「杏仁(風)フラペチーノ」はできると言う。
アーモンドの香をつけるとそうなるという。
ちょっと違う気がするのだが、もう遠い記憶のため、今となって昔食べたものが杏仁風だったのかは定かではない。

<リンク集>
今度注文するときのためにリンクを整理と思ったけど、ここにありました。
せっかく作ったので以下もご参考までに掲載します。

牧家(ぼっか) 杏仁豆腐牧家(ぼっか) 杏仁豆腐

山珍 壺入り杏仁豆腐山珍 壺入り杏仁豆腐(夏季限定)


カルディコーヒーファーム パンダ杏仁豆腐カルディコーヒーファーム パンダ杏仁豆腐

蜜香(ミーシャン) 桂花(ロッソ)蜜香(ミーシャン) 桂花(ロッソ)

ティンラ成城 とろける杏仁豆腐ティンラ成城 とろける杏仁豆腐

過門香(かもんか) 香る杏仁豆腐過門香(かもんか) 香る杏仁豆腐

プラチノ 杏仁豆腐プラチノ 杏仁豆腐

古株牧場 湖華舞杏仁豆腐古株牧場 湖華舞杏仁豆腐

ムーラン 濃厚とろぷる杏仁豆腐ムーラン 濃厚とろぷる杏仁豆腐

一軒目 あいらはちみつ杏仁とうふ一軒目 あいらはちみつ杏仁とうふ


-気になるモノ (interesting items)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

W杯日本代表勝利の夜

田町駅前スクランブル交差点 ロシアワールドカップサッカーの日本vsコロンビア戦、日本は2対1で勝利した。 今頃渋谷のスクランブル交差点では歓喜の渦ができているだろう。 そして、ここ田町駅前のスクランブ …

今日は1日竹内まりや三昧NHK FM

本日放送もお出かけ。 なんとか録音せねば。

カルビーポテトチップス コンソメましましパンチ

最近太りぎみで、過去最高体重間近で、さらに人間ドックをひかえているというのにこんな新製品。 しかも期間限定。 これは買うしかないでしょう。 気持ち濃いめな感じでした。

ピカチュウドーナツをゲットだぜ!

ミスドのポケモンドーナツ 売り切れ続出と聞いていたので、昼頃だともうないと思っていたらありました。 増産したのかも知れません。 昔懐かしのバナナチョコがコーティングされており、あまあまでした。(ピカチ …

おさるのジョージ「わくわくアドベンチャー」本日放送

「おさるのジョージ」フリークの我が家の中で超絶傑作と名高い超名作。 都会と田舎のキャラがバランスよく出演し、ラストシーンのよさが際立ってます。 何度も見て、ビデオにも録ってるけどまた見そう。