おやぢのつぶやき

西郷山公園

投稿日:

休日は大人がいっぱい

代官山から直ぐの公園。

テレビCMやドラマ等の撮影でよく使われる公園で、行く前はどんなとこだろうと楽しみにしていたのですが、、、

ベンチの前は木がぼーぼー

ベンチの前の斜面のところの木が覆い茂っていて、景色がほとんど見えず残念な感じでした。

それでも子どもたちは園内に落ちている梅の実を拾い集めて楽しんでました。

梅の実がなる頃に降る雨で梅雨。

でも、この日は快晴で暑かったです。

そして、遊具は少なく大人たちがゆっくりする公園でした。

どうも子どもたちは斜面を降りたところにある菅刈(すげかり)公園で遊ぶようです。

中目黒も近くて街の雰囲気も良さそうでしたが、かなりお高いんでしょうね。

憧れは憧れのままで。


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

丸の内仲通りで自動運転の実験?

Softbank系の会社が自動運転の実証実験らしきものをしてました。 報道関係なのか人混みが出来てました。 けど、おっさんばっかり。 地味でした。

高輪ゲートウェイとライフ・ムスブ田町店

ライフ・ムスブ田町店 芝浦界隈の主婦のあいだでは、田町駅芝浦口にオープンしたライフと山手線新駅「高輪ゲートウェイ」の話題で持ちきりらしい。

丸の内キッテの無印良品も休業中

先日、ファミマの無印良品取扱中止の記事(リンク)を書いたが、丸の内の無印も休業中。 下旬には復活しそうだが、しばらくは無印難民です。

no image

たけのこの里 紫芋のスイートポテト味

中身撮るの忘れました。チョコの部分が紫色でした。味は紫芋なのかほんのりついてますが、無意識に食べると気付かないかも。 3点/5段階

東京ミチテラス2017に行ってみました

会社近くで開催するのだけれども実は一度も行ったことのないミチテラス。 昼間に見る限りでは今までで一番小規模。でも人はたくさん集まります。 今年のものは花壇の花をLEDで綺麗に見せるもの。 東京駅丸の内 …