おやぢのつぶやき

格安SIM

投稿日:

ファーウェイのSIMフリースマホをデータのみで利用している。で、最近電池の保ちが悪いので端末の買い替えを検討。

でも最近のはナノSIMばかり。今使っているのはマイクロなので利用できない。転用を考えてたのに・・・

で、ナノへの交換ができるかをSIMの発行会社のワイヤレスゲートのHPで確認。そこには交換はできないと書いてある。

残された道は二つ。新規に契約orカードを改造。後者は専用の道具で簡単にできるというが・・・、前者だろうな。(後者を実施する場合は自己責任で!)


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

高輪ゲートウェイとライフ・ムスブ田町店

ライフ・ムスブ田町店 芝浦界隈の主婦のあいだでは、田町駅芝浦口にオープンしたライフと山手線新駅「高輪ゲートウェイ」の話題で持ちきりらしい。

アップルストア丸の内

アップルストア丸の内行列 出来たとは聞いてましたが、初めてちかく近くを通りました。 行列が出来ていたので、いつもこんなに混んでるのかと思いきや、当日はiPhone11の発売日でした。 空いてるときにま …

もぐもぐタイム

赤いサイロ カーリング娘で一躍有名になったお菓子を嫁がゲットして来た。 未だなかなか入手困難らしい。 その一個を家族4人で分け合って食べました。 思ったよりも柔らかかったです。 そだね〜。

ワードプレスで写真のアップロードができなかったけどなんとか解決。

容量の制限でアップロードできない旨、メッセージが出て記事のアップロードができない状態がつづきました。 サーバの変更も考えましたが、インターネット検索するとプラグインが悪さしてる場合があると。 で、とり …

株価のない株価欄 #システム障害

2020年10月2日の日経株価欄 昨日の東証システム障害の影響で株価が載らず。 でも海外の取引所は台風とかでよく止まってる印象があるので、稼働率といういみでは、東証はよく頑張ってるのでは。(休んで欲し …