おやぢのつぶやき

エアコン水漏れ

投稿日:2017-08-06 更新日:

エアコンが水漏れ。
とめどなく水がしたたってくるので薬局でスプレー買って掃除。
でもそれでも止まらない。
ネットを調べると排水管が詰まっている可能性が書いてある。
排水管を吹いて詰まりをとるなんて書いてあったりするが、どこを吹くの?
下記リンクには口で吸うなんて書いてあるが、汚なすぎるでしょ・・・。
(無理な人向けのアイデアも書いてあります)
で、ペットボトルで水をフィンから流しこんだら、ゴミっぽいのが流れていきました。
なんとか回復。
この夏を乗り切れそうです。

参考HP
エアコンの水漏れトラブル


ドレインホースクリーナー(アマゾン)


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

あぁっ、チコちゃんに叱られる

東京駅八重洲の一番街キャラクターストリートの特設ショップにチコちゃん登場。 いつもボーッと歩いているのでしかられます。 多分。

中川家の銅像

丸ビルの裏手でベンチに座る銅像を発見。 前にもこんなのやってたなあ、と思い近づいてみると、中川家。 なんで? どうやらラグビーワールドカップと関係ありでした。

波田ニューヨーク

ゴッドタンのマジ歌で劇団ひとりの波田ニューヨークで抱腹絶倒。 マジ歌、結構見てるけどこれは必見。 多分、ユーチューブにすぐアップされるよ。お楽しみに。 テレビ東京のHPで見逃し配信やってました。↓ テ …

サーバ移転&ドメイン変更が完了しました

サーバを移転いたしました。 これを機にサイト名も「気まま東京生活(kimamatokyolife.net)」に変更しました。 今後とも変わらぬアクセスの程、よろしくお願いいたします。 新URL: ht …

no image

巣鴨ファイト餃子

ファイト餃子 会社の同僚と仕事終わりに 久々のホワイト餃子。 巣鴨ファイト餃子は初。 ジューシーさがない感じがしたが、 これがこの店の味かも。 別の店と比べてみたい。