おやぢのつぶやき

エアコン水漏れ

投稿日:2017-08-06 更新日:

エアコンが水漏れ。
とめどなく水がしたたってくるので薬局でスプレー買って掃除。
でもそれでも止まらない。
ネットを調べると排水管が詰まっている可能性が書いてある。
排水管を吹いて詰まりをとるなんて書いてあったりするが、どこを吹くの?
下記リンクには口で吸うなんて書いてあるが、汚なすぎるでしょ・・・。
(無理な人向けのアイデアも書いてあります)
で、ペットボトルで水をフィンから流しこんだら、ゴミっぽいのが流れていきました。
なんとか回復。
この夏を乗り切れそうです。

参考HP
エアコンの水漏れトラブル


ドレインホースクリーナー(アマゾン)


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

GAZTA(ガスタ)のチーズケーキはうまかった、ちょっと高いけど

GAZTA(ガスタ)のチーズケーキ 子どものインフルエンザ予防接種のため白金まで遠出。 ついでに近くの公園で遊ばせてたら、いい感じのお店発見。 行き交う人たちがお店に吸い込まれて行く。 これは美味しい …

no image

みんなで美脚になろう

目指せ美脚女子(nhk) 先日NHKのRの法則という番組を見てたら美脚になれるというものだった。 試しにやったら血行が良くなった。O脚も多少改善された気がする。 2週間は続けたら効果が持続するとの事な …

no image

ケロリングッズ

ご当地文具を探して、富山を(ネットサーフィンで)さまよってました。 そこで発見したのがケロリングッズ。 文房具はなかったのですが、このデザインは普遍的でよいですな。 なんか、文房具とコラボできんかな? …

no image

ハンズメッセ2017

ハンズメッセHP ボールペン、シャープペン、マーカー・ペンケース、 ノート、ふせん等々が割引きで買えるチャンス。 開催中、8/30(水)まで。

no image

きのこの山 和栗モンブラン

ホワイトチョコにモンブランの食感を加えようと努力した感じもゴールは少し遠い感じ。派生商品としては5段階で3くらいか。