おやぢのつぶやき

エアコンの水漏れ2

投稿日:

前にエアコンの水漏れの話を書いたけど、配水管の詰まりを吸い出すのはエアーポンプで十分かもと思いました。100円ショップでも売ってるし、試してみる価値はあると思う。

ただし、青色が空気を出す方で、赤色が空気を吸うらしいので間違えないように。間違えるとエアコン内にゴミがいくので臭いの元になるかもよ。


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

巣鴨ファイト餃子

ファイト餃子 会社の同僚と仕事終わりに 久々のホワイト餃子。 巣鴨ファイト餃子は初。 ジューシーさがない感じがしたが、 これがこの店の味かも。 別の店と比べてみたい。

no image

九段下お好み焼き花子

カープの試合見ながらのお好み焼き。 名前忘れたが店長スペシャルできる的なやつです。ちょっと辛いです。 店内はカープファン多し。 テレビはあるけどワイガヤのお店なので音あまり聞こえず。 カープバッチのガ …

no image

竹内まりや三昧決定!

いつもは祝日に実施している気がするNHK FMの三昧シリーズ。 ついに、 NHK FM『今日は一日“竹内まりや”三昧』が放送決定 とのこと。 これは聞き逃せないなあ。

軽音楽をあなたに2019

嫁の実家で、やることがないのでラジコ聞いてたらいい番組にあたった。 オリジナルは知らないのだが、聞き覚えのあるポップスが数多くかかり良かった。 たた残念ながらタイムフリー聴取が出来ないのである。 軽音 …

no image

格安スマホ(SIM free smart phone)

先日格安SIMで、ナノSIMへの変更を悩んだが、変更を決心。 それで、マシンをいろいろ探る。 ZEN PHONEなどへも心揺らいだが、現在利用しているファーウェイP7の後継のP10のliteがコスパ的 …