おやぢのつぶやき 気になるモノ (interesting items)

ザ・なつやすみバンド 速度のうた

投稿日:2017-08-20 更新日:

子供がいるとEテレをよく見る。
特に朝の時間帯だ。
ちょうど同い歳くらいの人がプロデューサーとかしてるんだろうな。
渋谷系臭がプンプンする。

その中でもシャキーンという番組で時々かかる「速度のうた」(ザ・なつやすみバンド)が
気になっている。
残念ながらYOUTUBEでは見つからなかったのでリンクを貼ることができないが、
とっても伸びやかでいて透明感のある落ち着く音楽だ。

で、いろいろ調べてたら、今度「かせきさいだぁ」とコラボするという。
「かせきさいだぁ」・・・まだ現役なんだね。
「冬へと走りだそう」という曲だったか、昔のことでよく覚えてないが、
よく聴いたものだ。(20年以上前)

ザ・なつやすみバンドとかせきさいだぁ(ナタリー)

速度のうた(NHK)


ザ・なつやすみバンド PHANTASIAザ・なつやすみバンド PHANTASIA(アマゾン)


かせきさいだぁとザ・なつやすみバンド QUIET SCHOOL(アマゾン)かせきさいだぁとザ・なつやすみバンド QUIET SCHOOL(アマゾン)


-おやぢのつぶやき, 気になるモノ (interesting items)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ケータイのズームと双眼鏡をくっつけて満月を撮ってみた

固定したら少し変わったのかもしれないが、なんとかスマホと双眼鏡の組み合わせで満月を撮ってみました。 スマホだけだと丸い光しか写らなかったのがなんとか海の部分とか分かるようになりました。 今度は、木星の …

no image

SHISHAMOいい

名前を見たことはあったような気がする。けど意識したのは2017紅白出場歌手発表記事を見てから。 でもその時は白組だと思ってた。1/3の純情とかのSHAM SHADEの亜種だと思ってたからだ。 で、先日 …

ガンダムスタンプラリー 本日からスタート。

駅の一角にオッサンたちが群がっていると思ったらこんなんやってました。 東京駅はタムラ。渋すぎ。 どうも抽選で決まったらしい。 で、自分もオッサンなので、欲しい訳で、、、。 帰りがてら田町駅の改札窓口に …

丸の内仲通りで自動運転の実験?

Softbank系の会社が自動運転の実証実験らしきものをしてました。 報道関係なのか人混みが出来てました。 けど、おっさんばっかり。 地味でした。

no image

地味にすごい 箱根駅伝追走車 #箱根駅伝

明けましておめでとうございます。 毎年恒例の箱根駅伝を見てて、トップランナーの追走車が例年になく地味なので調べてみたら、トヨタのセンチュリーGRMNという車で市販されていないそうです。 しかもああ見え …