おやぢのつぶやき 気になるモノ (interesting items)

ザ・なつやすみバンド 速度のうた

投稿日:2017-08-20 更新日:

子供がいるとEテレをよく見る。
特に朝の時間帯だ。
ちょうど同い歳くらいの人がプロデューサーとかしてるんだろうな。
渋谷系臭がプンプンする。

その中でもシャキーンという番組で時々かかる「速度のうた」(ザ・なつやすみバンド)が
気になっている。
残念ながらYOUTUBEでは見つからなかったのでリンクを貼ることができないが、
とっても伸びやかでいて透明感のある落ち着く音楽だ。

で、いろいろ調べてたら、今度「かせきさいだぁ」とコラボするという。
「かせきさいだぁ」・・・まだ現役なんだね。
「冬へと走りだそう」という曲だったか、昔のことでよく覚えてないが、
よく聴いたものだ。(20年以上前)

ザ・なつやすみバンドとかせきさいだぁ(ナタリー)

速度のうた(NHK)


ザ・なつやすみバンド PHANTASIAザ・なつやすみバンド PHANTASIA(アマゾン)


かせきさいだぁとザ・なつやすみバンド QUIET SCHOOL(アマゾン)かせきさいだぁとザ・なつやすみバンド QUIET SCHOOL(アマゾン)


-おやぢのつぶやき, 気になるモノ (interesting items)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

トクサツのゲンバ

前回「トクサツガガガ」について書いたら、特撮の撮影現場に遭遇。 今度始まる戦隊モノ「リュウソウジャー」を近所でやってました。 変身した姿での撮影の横で、素顔の戦士たちにも遭遇。 顔が他の人たちと全然ち …

no image

夏の高校野球決勝

本日、決勝戦。 10年前の事を思うと嫌な感じしかしない。

no image

I’m trying to use new editor in WordPress.

子供がいるとEテレをよく見る。 特に朝の時間帯だ。 ちょうど同い歳くらいの人がプロデューサーとかしてるんだろうな。 渋谷系臭がプンプンする。 その中でもシャキーンという番組で時々かかる「速度のうた」( …

ラブライブざんまい

本日、祝日。 というわけでNHK FMの三昧の日。 本日お出かけの予定がなくなったのでゆっくり新聞見てたら発見。 三昧できるほどの分量があるのね。 すごい。

no image

Oisix × 宇宙兄弟 #宇宙兄弟

本日届いたOisixの箱。 けど何のためのコラボ?