おやぢのつぶやき

としまえんのメリーゴーランド

投稿日:

としまえんのメリーゴーランド

としまえんのメリーゴーランド

秋らしい雨が降る3連休の初日、初めてとしまえんに行って来ました。

雨なのですいているだろう、しかし午後から止むという予報が出てたのでソコソコ遊べるだろうと賭けに出ました。

到着してみると案の定ガラガラでしたが、雨がザーザー。

とりあえず雨でも動いているメリーゴーランドへ。

かなりの年季物です。機械遺産なんだとか。

聞くところによると100年以上前に作られたものだそうです。
馬が上下に動いたりはしないのですが、3層になっていて内側ほど速く回るのです。

ジーッと見てたら目が回りました。

その後予定よりだいぶ遅れて雨があがりましたが、蚊が大量に発生して子供たちの柔肌が随分とやられました。

この時期行く人は蚊対策を忘れずに。


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

パイロット ハイテックCコレト リニューアル

愛用ボールペンである。4色用を2色で利用している。赤と青、それぞれ2本ずつ差して使っている。こうしておくとインク切れでも安心である。太さはもっぱら0.4ミリ、引っ掛かり等がなく、かといって滑らか過ぎず …

田町のコージーコーナー、もうすぐ閉店 #芝浦 #閉店

銀座コージーコーナー田町店閉店のお知らせ 開店のお知らせがあれば閉店のお知らせも。 田町駅三田口のコージーコーナーが今月末で閉店となるようです。 田町近辺でケーキとなるとこれくらいしか思い浮かばなかっ …

餅つき大会

餅つき@近所の公園

先日のイベントです。 アップ出来てなかったので今ごろアップしてます。 餅と焼き芋を振る舞ってました。焼き芋は早々に無くなったようですが餅はまだまだありました。 きな粉餅を美味しくいただきました。

no image

イマツボソング ベストテン

先週のラジオをradikoのタイムフリーで聞いている。番組は、東京FMの眞鍋かをりのコーセー▪ユアソングスベストテン。ゲストに安部礼司が出てたからで。 で安部礼司ということで今さらツボな、略してみイマ …

no image

スヌーピーのハロウィーンショップ

東京駅八重洲地下のキャラクターストリートに登場。近くにスヌーピーショップあるけどね。 10/10まで。