おやぢのつぶやき

飛行機で泣き止まない赤ちゃん

投稿日:

あまり泣かない次男坊が飛行機で烈火の如く泣いた。それは一歳くらいのときである。通常は抱っこしてやると泣き止むのだが、その日は羽田から帰省先の広島空港までの約一時間ほぼ泣き続けた。

後から知人に聞いたのだが、赤ちゃんは耳抜きがうまく出来ないのでそれで耳が痛くなるとのこと。

おかげで嫁はそれがトラウマとなり飛行機での移動を嫌がるようになってしまいました。

◼️乳児/幼児の耳抜き対策

  • アメ、ガムを食べさせる
  • アメ、ガムが無理な場合は、飲み物を飲ませる(飲むという行為がよいようです)
  • 気圧の変化が起こる離陸/着陸の開始直前に前述の行為を実施するのがよい
  • それでもダメなら気をまぎらわせる

-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

もう一度聞きたい「今日は一日小田和正三昧」

本日(1/6)19:30からなんかあるみたい。 再放送? よくわからないけどとりいそぎ情報まで! NHKサイトは以下リンクから。 もう一度聞きたい

村上RADIOの再放送やってる

ラジコリンク。 10/21放送分の再放送。 聞き逃してる。 村上RADIO~秋の夜長は村上ソングズで~(再放送)│TOKYO FM│2018/12/14/金 20:00-20:55 http://ra …

no image

マジ歌 ゴールデンスペシャル まとめ

2017/8/26放送のゴッドタンのゴールデンスペシャルのマジ歌選手権はいい意味で攻めてた。レベルも総じて高かったように思う。なのであとで自分で見返すようにまとめた。 評価は個人的な勝手評価なので、こ …

ミートパイ #東京駅

ミートパイ♪ ミートパイ♪ 現在放送中の仮面ライダービルドのテーマソング「Be the one」がそう聞こえるため、子ども達がそう歌っている。 それを日々聞かされているせいか、東京駅改札内地下グランス …

no image

たけのこの里 紫芋のスイートポテト味

中身撮るの忘れました。チョコの部分が紫色でした。味は紫芋なのかほんのりついてますが、無意識に食べると気付かないかも。 3点/5段階