おやぢのつぶやき

ワードプレスで写真のアップロードができなかったけどなんとか解決。

投稿日:2017-12-09 更新日:

容量の制限でアップロードできない旨、メッセージが出て記事のアップロードができない状態がつづきました。

サーバの変更も考えましたが、インターネット検索するとプラグインが悪さしてる場合があると。

で、とりあえずワードプレスが日本語対応最新版になってなかったので更新。

するとアップロードできるようになりました。簡単解決です。

以上、情報まで。


-おやぢのつぶやき

執筆者:

関連記事

おさるのジョージ来日

NHK Eテレの画面 1月11日の放送はかなりサプライズ。 おさるのジョージが日本に来たのである。 過去イギリス、オーストラリアに行ったことがあるが、遂に。 日本特別バージョンなのか、通常2本立てのと …

田町駅東口高架通路

msb田町高架通路 田町駅東口の高架通路がいつの間にか通ることができるようになっていた。 不自然なクランクが気になる。 写真は通路から田町駅方面をパシャリ。 思いの外、人がいない。 平日とはいえGW真 …

サーバ移転&ドメイン変更が完了しました

サーバを移転いたしました。 これを機にサイト名も「気まま東京生活(kimamatokyolife.net)」に変更しました。 今後とも変わらぬアクセスの程、よろしくお願いいたします。 新URL: ht …

no image

iphoneX 登場

画面上部の凹んだ感じがエエですなあ。噂通りボタンが無くなってた。アップルのアイデンティティーみたいにおもってたので少し寂しいですが、時代ですね。 ipod toutchのほうも同じかね。 アップル

no image

マジ歌 ゴールデンスペシャル まとめ

2017/8/26放送のゴッドタンのゴールデンスペシャルのマジ歌選手権はいい意味で攻めてた。レベルも総じて高かったように思う。なのであとで自分で見返すようにまとめた。 評価は個人的な勝手評価なので、こ …